見出し画像

渋谷のカレーのお店まとめ

食べたカレー屋さんのメモです。
ゆるくまとめてます。カレー専門店じゃないところもあります。
オススメあれば是非に教えて欲しいです。


松濤エリア

マリーアイランガニー (MarieIranganee)
友人に行きたいと言われたのでついて行ったらこりゃうまい!となったお店。
スリランカの旅行本とかも置いてあり、待つのも楽しかったです。
ランチで1,000円の3種のスリランカカレーを食べました。
美味しかったので後から調べたら「おそらく日本で一番美味しいスリランカカレー」と評されており驚き。
5食限定のポークカレーが名物らしいので次食べたい。

種類:スリランカカレー
席:テーブル席あり


J.S. CURRY 渋谷文化村通り店
おしゃれでカレーの種類も豊富。
ランチで食べたチーズとほうれん草のカレーの間違いなさよ…。
季節で変わるカレーもありました。
J.S. シリーズのお店ってパンケーキも美味しいしすごいな〜。

席:カウンターのみだったような?


WE ARE THE FARM 渋谷
ランチでキーマカレーを食べました。
スパイスが効いたカレーで、ケールがめっちゃ付いてきます。
健康志向の方は是非。

種類:キーマカレー
席:テーブル席あり


カレーやさん LITTLE SHOP (カレーヤサン リトルショップ) 
いつも並んでいる超大盛りで有名なお店。
電話して注文するとお持ち帰りできると先輩に教えてもらい挑戦。
容器から具がはみ出るボリュームでした。
前を通った感じ、11時半ごろに行って開店前に並ぶといい感じに入店できる気がします。

席:テーブル席あり
ランチ:あり


道玄坂エリア

japanesewhisky&spirits Bar 蕾
スリランカカレーのお店。
ランチメニューは600円のチキンカリー1種でした。
アボカドなどトッピングができます。コーヒーも飲めます。

種類:スリランカカレー
席:カウンターのみ


#802 CAFE&DINER 渋谷 (ハチマルニ カフェアンドダイナー)
ランチのトリュフリゾットカレーがすごく美味しかった…。
現場からは以上です。

種類:推しはキーマカレーだった
席:テーブル席あり


カリー カイラス (KAILAS)
ちょっと並んでヤサイカレーをランチ時に食べました。
スタンダードで優しいお味。
お昼から16時までやっているのでランチの時間を逃しても安心。

席:カウンターのみ


ムルギー
山形に盛り付けられたご飯が有名なお店。
一番人気の卵入りムルギーは「ゆで卵とカレーは最強」説がより濃厚になるお味。
普通に辛めだったので+50円の甘口も気になります。

席:テーブル席あり


スープカレー食堂 ROCKETS 道玄坂店
野菜が10品目以上入ったカレーが揃っています。
値は張るけれど、トッピングやカスタマイズが色々できるので嬉しい。
席がちょっと埋まっていたからか、出てくるのに少し時間がかかった印象。余裕を持っていくのがいいかもしれません。

種類:スープカレー
席:テーブル席あり


シャンティ
種類も辛さも豊富。
野菜を摂りたいときによく行きます。
会計の時にルーレットができて、代金が無料になるのでは…というワクワクも味わえます。当たってみたいものです。

種類:スープカレー
席:テーブル席あり


桜ヶ丘エリア

カンティプール
軽く一杯飲みつつおつまみとカレーを。
ハンバーグの中に卵が入った料理が美味しかった〜。
2人で食べて1人2,000円ちょっとでコスパがとても良かった。
ネパールの5ツ星ホテルにいたコックのお店らしい。スゴイ。

種類:インドカレー
席:テーブル席あり


表参道エリア

もうやんカレー 246 渋谷店
野菜と4種類くらいのカレーとジャガイモが食べ放題のランチがあります。ソフトドリンクもあった気がします。
たまに「もうやんカレー」って書いた服着てる方を見るんですけど公式グッズなんでしょうか。気になる。

席:テーブル席あり


今度行ってみたいところメモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?