見出し画像

社会人生活2週間目

初心忘るべからず。

大袈裟じゃなく、
会社に希望を持って、
自分のキャリアに夢を持って
社会人生活をスタートした私。

1週間目、いろんな役員の方からの講義を聞いて、
今後の社会人生活と会社の事業に対して、
期待で胸を高鳴らせた。

2週間目、いろんな部署の人から話を聞いた。
必ずしもみんながみんなやりがいを持って生き生きと働いているわけではないことを知った。
それは社会に出ればごくごく当たり前のことなのかもしれない。

また、人事の人に見守られて、
同期と一緒に受けていた座学の研修が終わり、
自分1人での現場での研修に
不安も抱いていた。
そして、これから先の配属への不安。
仕事内容、人間関係。
悩みは尽きないだろう。

それでも初心を忘れずにいたい。
よくないと思ったことも心の中に自分の意見として
忘れずに持っておこう。

そして何が起きても、しなやかに、腐らずに、
歩んでいこう。
休んだり、ゆっくり歩いたり、少し寄り道をする日が
あってもいい。
でも、自分のペースで、
確実に歩み続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?