見出し画像

今見た夢の話

ああ。
夢を見て起きてしまった。

端的にいうとオーバードーズして
隔離される夢。
普通に重いのに、夢だとスッと見れてしまうのが不思議だ。

別にしたことがあるわけじゃないけど、
その場にいた大好きな友だちが
「死なないでよ」
と言って
「当たり前じゃん」
と私がそれに答えて抱き合うシーンが
なんともいえない切なさを出してた。
「手を振って」
と少々悟らせられるような不思議な方法で
ああ、私はここにはいられないんだと気づいた。
せめて立ち去り際くらいはと
素直に看護師らしき人の後について歩いていったところで目が覚めた。

別に死にたいわけじゃなかった。
ただただ今の現状が辛くて
それを誰かにわかって欲しくて
逃れたくて衝動的にだった。

その時は心配されてたくさんの人が自分のために動いてくれて嬉しかった。
だけど一度でもそういうことをしてしまった私を
もう信用できる人はいなくて(少なくとも今は)
結局1人きりになる
そんな象徴的な夢だった。

現実だったらいろいろツッコミどころ満載なのは
さすが夢という感じだけど
寝ぼけた私にはかなりこたえた。

というか、夢だし実際したわけじゃないのに
どうしてこんなに感情を伴うのだろう笑

とにかくよくわからないけど、
胸がキュッとなる映画のワンシーンのような夢だった。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?