見出し画像

泣き腫らした目を冷やす朝

目が覚めた。

昨日はメンタルが絶不調な日で
お腹も痛くなるしで
初めて会社を早退した。
怒られるかも、みたいな小学生のような発想で
母への言い訳を考えていたけれど、
母は驚いただけで非難したりはしなかった。

その後最近思ってたことを
母にたくさん話して
早くベッドに入り、
ドラマの名場面切り抜きみたいなのを見て
涙腺崩壊モードに入ったまま寝落ちした。
これが本当の泣き寝入りか。笑

5時前に起きて鏡を見たら
案の定目が腫れていた。
鏡の前で保冷剤を目に当てながら
しばらくそのままでいた。

少しいろんなことを1人で考え込みすぎで、
話せなくなっていた自分。
私が1人で考え込んでも客観性を失ってどんどんネガティヴになるだけだ。
もっと人に話そう、マイペースで行こう、
そう思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?