見出し画像

【魅力的な出来ない人】



世の中には本当にいろんな仕事が

あって、いろんな人がいろんな形、

考え方の元に活動しています。

最近、では新しい

業界に長くいて、

その分野に関しては

なんでも知っているという方は

本当、凄いなぁと尊敬します。

自分に出来ない事を

『ちゃっちゃっと』

簡単にこなす姿は

惚れ惚れします。

ただ、さらに、

『かっこいい』と感じるのは

出来ない事に常に

チャレンジしている方です。

出来る事ばかりやる人よりも

数倍、魅力的に感じてしまいます。

その「チャレンジ精神」に

年齢はあまり関係ないようです。

世界最高齢のゲームYouTuberとして

ギネス世界記録に認定された、

御年90才のゲーマーおばあちゃんこと、

『森浜子さん』はその代表的なような方だ。

森浜子さんのyahooニュースの記事
https://bit.ly/338eJiQ

森さんは動画で

「60才くらいの若い人達が
新しい事に挑戦しないのよ~」

と語っていた。

考えてみれば、

60才の人も

森さんからみれば、

30才年下の若造。

不器用だけど、一生懸命。

そんな方は本当、魅力的ですね。

もちろん、持って生まれた

資質や才能が違うので

結果が出る人、出ない人、

結果が出るスピードも

人それぞれかもしれません。

結果が出る事は素晴らしい事ですが、

そのプロセスを歩んで、

試行錯誤しながら、

少しの成長にも喜びを感じる

その過程こそが本当の

人生の成功かもしれません。

そう考えると

結果が出ても出なくても

人生成功。

そんな人は最強です。

人生を日々、心から楽しんでいる。

結局、そういう人には

絶対に勝てません。

勝ち負けじゃないですけどね。


サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。