見出し画像

落ち込んでいるとき『人間の能力』はMaxになっている


気分が落ち込んでいるとき、
人間は『分析能力』が
各段に高まっている状態にあるそうです。

たしかに、落ち込んでいるときって
人の話や情報に敏感だったり、
何回も聞いたような話でも
その時だけは胸に刺さったりする。

落ち込んでいるときこそ、
『分析能力』の高まりを活かして
自分がやりたいこと、
解決したい問題などに目を向けると
いい結果につながる可能性が
高まりそうですね。

落ち込んでいるときは
ある意味『大きなチャンス』

スーパーマリオが
『きのこ』食べた時のように
一時的に能力が上がっている状態ですからね。

普通のマリオに戻ってしまう前に
その能力を活かしていきたいものです。

そうは言っても、
進んで落ち込みたいとは
とても思えません。

もし、かりにあなたが今、
落ち込んでいるなら
『分析能力MAX』で
『情報を受け入れる体制万全』の
最強の状態だと言えるのかもしれません。

進んでそうなろうとは
誰も思わないわけですから
せっかくの有難い機会だと思いたい。

大きく、成長、飛躍するのは
むしろ、『落ち込んでいる状態』
の時であると言えるかもしれません。

落ち込んでいるときは
あなたの能力はMAXになっていますよ。


サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。