見出し画像

100%人生を思い通りに生きている人はいない。ただ、思い通りでない人生を楽しんでいる人はたくさんいる。


これまで48年間、生きてきて
人生を100%、思い通りに生きている人と
一度も会ったことがありません。

ただ、思い通りでない人生を
楽しんでいる人は沢山いるようです。

諦めずに行動するのも
素晴らしいですが、
場合によっては
うまくいかないことを
ずっと嘆き続けるよりも
『諦める』のも必要かも。

そう思うようになりました。

世界的な企業でさえ、
新規事業に参入して
うまくいかないと思えば
すぐに撤退、
何度も『諦める』を
繰り返して発展を
とげているようです。

『諦める』の語源は
『明らかに見る』
『諦』という言葉はもともと
『悟り』という意味らしいです。


うちのパートナーは
何か予想外のちょっとした
嫌なことが起こると
『まっ、いいか』が口癖。

1秒で切り替えてそのあと、
引きずったり絶対しません。

すごい能力だと
いつも感心させられます。

もし、予想外の嫌なことが
起こったら、両手を一度、
『パンッ』と叩いて
『はい、次!』というだけで
悪いモノの連鎖を防ぎ、
運気が上がると聞きました。

『パンッ』という音が
嫌なことを引き払い、
『一度』やる意味は
『1』という数字は
スタートを意味するので
ものすごく効果的だそうです。

これからは何か
予想外の嫌ことがあったら
両手を一度叩いて
『はい、次!』を
やってみようと思います。

もし、僕がやっているのを
見かけたら、
嫌なことがあったんだなぁ。
と思ってくださいね。

あなたがやっているのを
見てもそう判断します(笑)

100%うまくいかない人生を
楽しめる能力、
身に付けていきたいものです。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。