見出し画像

『究極の自己中心的人間になると確実に幸せになれる』という記事の反響に驚いた

新里(しんざと)哲也と申します。
沖縄在住、主にプロデュース、
人材育成、講演、イベント企画、
ビジネスマッチング、
オンラインサロンの運営などの
仕事をしております。


以前、『究極の自己中心的人間
になると確実に幸せになれる』

という記事を書いたら、
ものすごい反響を頂きました。

以下のような記事です。

『世界は自分がいるから
成り立っている』

本当はみんながそう思うべき
なんだと思っています。
実際にそうだからです。

でも、同時に、自分がいなくても、
世の中は何の不都合もなく、
勝手にまわり続ける。
だから、必要以上に
責任を感じる必要もない。

出家の目的の一つは、
日常や社会などから
いったん、離れてみて、

『別に自分がいなくても、
 世の中は勝手に上手く回っていく』

それを体感して、
自分が要らない存在であることを
思い知ることなんだそうです。

『世界は自分がいるから
成り立っている』

『別に自分がいなくても、
 世の中は勝手に上手く回っていく』

その相反する二つの考えを場面に応じて、
自分の都合の良いように
使い分けれるようになることが
精神的安定に繋がると思っています。

『責任感』と『無責任感』の
ハイブリットシステムです。

謙遜でも何でもなくて、
僕は昔から常に自分のことしか
考えていません。

人の幸せより、
自分が幸せになる方が先だろ。
本気でそう思っています。

自分が幸せになると
確実に誰かを幸せにする。
逆だと確実に誰かを
不幸にしてしまう。

どうやったら、
自分は気分よくいられるのか、
どうやったら、
自分は幸せになれるのか。
毎日、そればっかり
考えています。

何をしようが、
何を目指そうが、
最終的に僕らが目指しているのは、
『幸せに生きる』
そこなんだと思います。

僕は100%、
自分のことしか考えていません。
どうやったら、
自分は幸せになれるのか
だけを考えています。

考えて考えて考え続けて、
一番、効率的で確実な方法を
見つけたんですよ。

それは、自分のまわりにいる
人たちを笑顔にすること。
そうすれば、
1000%、確実に幸せになれます。

ある日、気づいてしまったんですよ。
自分が幸せに気分良く、
笑って過ごすためには
先にまわりにいる人間に
幸せな気分になってもらって、
笑って楽しく過ごして
もらう必要がある。

僕はいい人でもなければ、
世の中のことを考えてる人でもない。
社会貢献したいなんて、
一切、頭に浮かんで
こないような人間です。

でも、せっかく生まれてきたのだから、
どうしても、幸せなりたい。
気分よく、たくさん笑って
楽しく生きていきたい。
その気持ちが誰よりも強い人間です。
だから、仕方がないんですよ。

自分が幸せになるためには
先にまわりの人間を
気分良く笑顔にして、
幸せにするしか方法はない。
もし、他に方法があるなら、
ぜひ、教えて頂きたい。

『奥さんを大事にされてますね』

そう言って頂いた事があります。
でも、違うんですよ。
『嫁』を大事にしているんじゃなくて、
『自分』を大事にしているんです。
嫁を幸せにしたいんじゃなくて、
自分が幸せになりたいんです。

自分が幸せになるために
嫁の幸せは必要不可欠なんです。
幸せになってもらわないと、
一番、困るのは僕なんです。
ただ、それだけの話です

僕は究極の自己中心的人間です。
常に自分のことしか考えていません。
本当にそうなんです。

でも、究極の自己中心的人間になると、
1000%、確実に幸せに
なれる事を知っている。

僕が毎日、記事を投稿している
理由の一つもそうなんです。

生きるのが大変な世の中です。
そんな日々の中で、
僕の投稿を読んで、
クスっと笑ってもらったり、
何かのヒントになったり、
刺激になったり、感動したり、
一歩踏み出す勇気になって
もらいたいと思っています。

ただ、それも誰かのために
と言うよりも、
自分が幸せになりたいからです。

一日、一回、人に感謝されると、
その人の運気は一気に上がるそうです。

だから、僕は毎日、
投稿しているんです。

僕の日々の投稿は
『下ごごろ』満載です。
というか、
純100%の下ごごろです。

だから、記事を
読んでいる短い時間かも
しれませんが、
幸せな気分になって
もらわないと僕が困るんです。
じゃないと僕の運気が
上がらないからです。

下心こそが僕の最大の
モチベーションの源泉です。

僕は究極の自己中心的人間です。

今日の投稿で誰か一人でも
感謝してくれていたら、
今日の僕の運気もまた、
一気に上がるということです。


こちらから過去の
講演会動画などを視聴可能です。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。