見出し画像

本当の敵はアホな奴と無駄に戦おうとするアホな自分

『本当の敵はアホな奴と無駄に
戦おうとするアホな自分』

そう思っています。

間違っても、
『仕返ししてやろう』
なんて思ってはいけない。

誰かを妬んだり
恨んだりする時間は本当、無駄。

そんな負のオーラを
自ら世間にまき散らしていても、
何の得もない。

世の中、味方ばかりではないけれど、
敵は誰一人として存在しない。
そう思うようにしていますし、
そう思ってもいます。

生きていく上で
『敵』という発想は必要ない。

みんなとは仲良くなれないし、
その必要もない。
でも、率先して喧嘩したり、
人を嫌いになる必要はもっとない。

本当に頭の良い人は
『戦わずして勝つ』
どころか、相手が気づかないうちに
相手のチカラを上手く利用して、
自分がやりたいことを
次々に実現してしまう。

ただ、自分がメリットを
得るだけではなくて、
相手にも大きな利益を与える。

そんな人たちは、
自分がやりたい事と
相手が望むことを
上手くリンクさせる能力が半端ない。

だから、相手は喜んで、
全力で協力してくれる。

これから必要な
本当の頭の良さとは、
学歴とか資格とかではなくて、
『自分がやりたい事』と
『相手が望むこと』を
上手くリンクさせて、
どうすれば、相手が喜んで
『巻き込まれたい』
『ぜひ、協力させてください』
と思ってくれるのかを
見抜く能力なんだと思います。

これだけ変化の激しい
多様性の時代です。

これからは、いかにいろんな人と
『ゆるい繋がり』を
持ち続けられるのかが大事。

でも、繋がっているだけでは
何も起こらない。
誰かに何かをやってあげたり、
やってもらったりするでけでは
なんか味気ないし、つまらない。

本当に必要なのは、

『自分がやりたい事と
相手の利益をリンクさせる能力』

なんだと思います。

そんな人は会う人会う人を
次々に味方に変えていってしまう。

生きていく上で
『敵』という発想は必要ない。

いかに『自分がやりたい事』と
『相手の利益』をリンクさせて
いけるかが勝負なんだと思います。

自分の利益だけ、相手の利益だけだと、
いつか、どちらかが
必ず疲弊してしまうので、
長続きしないのは当たり前の話です。

『自分がやりたい事』と
『相手の利益』がリンクする。

そんな『落としどころ』を
見つけられる人はやっぱり最強です。

どうすれば、そうなれるのか。
いつも、そんなことばかり
考えています。

↓↓↓
5/27(月)20時~20時45分、
沖縄県内の大手企業をコンサル、
全国の経営者の方にネット集客を指導されている
ウェブマーケティングの専門家、
稲嶺盛裕さんとFacebookライブ配信を開催致します。
タイトルとリンクは以下です。
ぜひ、ご参加ください。参加費無料。

ウェブマーケティング歴22年。
『集客の裏方だった僕が今すぐ
発信をはじめるべきだと感じた3つの理由』

Facebookページ↓↓↓
『いいね』して頂くと次回から通知がいきます。
Facebookに登録していなくても視聴可能です。
https://www.facebook.com/shinzato.suncatch

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。