見出し画像

「東京・調布駅前に“ハヤブサ”」のニュースに見るビジネスのヒント

東京・調布駅前に“ハヤブサ”


6月22日に東京調布駅に「ハヤブサ」が

現れたというニュースが流れました。

凄い人だかりができていました。

画像1


同じようなニュースは良くありますね。

確かに東京のど真ん中に「ハヤブサ」が

現れたらびっくりしますし、

見たくなる気持ちも凄く分かります。

「人だかり」がさらなる人を

集めたと思います。

人が集まるとこに人は集まりますからね。

さらにメディアまでくる事になり、

今回のニュースで流れるという事に

繋がっています。


東京に「ハヤブサ」で人だかりがビジネスのヒント


それでは、このニュースを見て

ビジネスの大きなヒントだと感じた人は

どれくらいいるでしょう?

僕はプロデュース、イベント企画などを

仕事のひとつにしているので

今回のようなニュースは

とても参考になります。

当然、ビジネスに応用もします。

今回、なぜ、こんなに人が集まったのか?

様々な理由があると思いますが

その中のひとつに


東京=野生の動物という

イメージがなく

いるはずのない「ハヤブサ」が

そこにいた。

東京のビルにいるハヤブサの

姿がもの凄いギャップ

生んでいるとからだと思います。

「ハヤブサ」が動物園にいたら

ニュースになるでしょうか?

田舎の山の中で「ハヤブサ」が

見つかったら人だかりが

出来るでしょうか?

東京のハヤブサも

動物園のハヤブサも同じハヤブサ。

能力の差も姿形もほとんど同じ。

ただ、そこにいるだけなのに

東京の「ハヤブサ君」は

一躍有名にして人気者。

「ただいるだけで......」


努力以外に必要な事


ビジネスの世界で努力は絶対に必要です。

皆さん、努力して成功されています。

ただ、努力と一言で言っても

体を動かして汗をかく努力と

頭を働かせて「頭に汗」をかいて

やる努力があると思います。

「少ない労力で人を集める」とか

「ビジネスで有利な状況をつくる」とかです。

動物園にいては

東京にいるハヤブサには絶対勝てません。

そこにいて「当たり前」だからです。

実社会でもいるだけで圧倒的にビジネスで

勝っている方々がいますよ?

実力で負けていてもビジネスでは

勝っている人いますよね?

ぜひ、これを機会に回りを見渡して

みてください。

今後の活動の大きなヒントに気づくはずです。

逆に知らずにビジネスをやる事が

いかに無駄な労力とお金、

戦いに時間を使ってしまうかを

知る事が出来ます。

ちょっと視点を変えて

世の中を見てみてくださいね。

東京に現れた「ハヤブサ」のように

あなたも一瞬で全国区の

人気者になるかもしれません。

ただ、いる場所(時間・対象・客層等含む)を

変えるだけで。




サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。