見出し画像

自分がイヤだと思う役割をまっとうした先にはこんなチャンスが待っています

今日は、今後の流れが変わる潮目となるような日でした。

というのも、ちょっと自分の役割が今後、変わってきそうな流れになったからです。

正直、今までやっていた役割を言い渡された時は、イヤでイヤで仕方がありませんでした。

また、やりながらも少しはイヤな気持ちはなくなったものの、基本的にはやりたいことをやっているという感覚もありませんでした。

ただ目の前の問題に対処して、乗り越えることだけを考えて、走り続けたって感じですね。

そしたら、今とは違った役割を与えられることになりました。

とはいえ、次の役割が自分がやりたいことかと言えばそうではありません。

おそらく今の役割よりももっと大変だろうし、何より今まで培ってきた自分の得意分野ではないところにチャレンジしなくてはいけません。

はじめ話を聞いた時には、今までやっていた役割の話がきた時よりも「イヤだな」という気持ちになりましたから。

でも、こうやって役割を与えられるのは、僕のことを信頼してくれている人がいるからこそです。

だって、

・約束はすっぽかす
・時間は守らない
・結果も出せない

といった信頼できない人に役割を与えようなんて思わないですから。

これからの時代、キングコングの西野さんが発信しているように、お金の価値がどんどん下がり、お金よりも人からの信頼を稼ぐことが大事になると言われてますよね。

そのため、今までの価値観のように自分がイヤな役割を果たして、お金を稼ぐ必要はない。

けれど、イヤな役割をやって信頼を稼いでおくのは良いことだと思います。

周りから見て、その人がやりたいことをやっているわけではなく、でも、その役割を果たそうと健気に頑張っている姿を見れば、応援したくなるし、そこで逃げ出さずに結果を出せばどうなるか。

自分がやりたいことをやって、自分のペースでやっている人よりも、信頼が貯まる額は大きくなるでしょう。

そして、信頼残高を貯めておけば、いざ、自分がやりたい時がきた時、その信頼残高を使って、周りから応援されるようになっているでしょう。

昔だったら、自分がイヤだなと思うことでお金を稼いで、そのお金を使って、自分がやりたいことにチャレンジする。

そんな流れだったと思います。

しかし、今後はイヤなことをやって、人からの信頼を効率良く稼いでおいて、自分がやりたいことのためにその信頼を貯めておく。

そんな時代になっていくと思います。

だから、自分がやりたくないなと思う役割が来たとしても、お金には変えれない信頼を稼ぐチャンスだと思って、ぜひ、チャレンジしてみてください。

では!

サポートしていただいた費用は、世の中をよくするためのお金として使わせていただきますので、ぜひ、サポートをお願いします!