見出し画像

名前に込めた意味。#強くなりたい

こんにちは!シンユーです。

前回は、たくさんのいいねありがとうございました!

自分のために始めたとはいえ、読んでくれる人がいるのは嬉しいものですね。

貴重な相互フォローのみなさま、よろしくお願いします(^^)/

なぜ「シンユー」という名前なのか

本題にもある、名前の由来についてですが、
「鋼の自己肯定感」という書籍からきてます。

この本は、シリコンバレーの文化をベースに、自己肯定感の根幹や混同してはいけない考え方など根本的に教えてくれます。

自己肯定感の概念が覆り、たくさんの学びをもらいました。

特に印象的だったのは、自己肯定感を上げるための対策として「自分が一番の親友になる」ということ。

人生で一番長い時間を一緒に過ごすのは、自分自身ですよね?

であれば、自分を責めるのをやめて、自分を味方につければ最強じゃん!ってことです。

私は自己肯定感がまったくないわけではないのですが、理想とかけ離れている自分にどうしようもなく憂鬱になったりすることが多々あります。

そんな時に、自分に対して本当の親友のように、励ませるようになりたいんです。

私は、私の一番の”シンユー”になる。

そういうコンセプトでやっていきたいという意味を込めてます。

あわよくば、noteの仲間の”シンユー”になれたら、
そんな嬉しいことはないだろうと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

いいねコメントフォローいただけますと非常に嬉しいです。

ではでは、また次回で!

キョウハハヤオキシタヨ~( ˘ω˘ )☀

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?