見出し画像

BeautyJapan中日本大会2023エントリー開始!!

早くも2023年大会エントリーが始まっています



大会当日まで2週間を切りました。


振り返ると本当にあっという間の3ヶ月
ここまでに至る私の心境を書き綴る事で
来年!「私にもできる」そう思って
チャレンジされる方がいたら嬉しいです


私はこのBeautyJapanに出ると決まった時
素直に喜べませんでした(笑)
そもそも始まりはなんとなく。
SNSから入ってきた情報をキャッチして
本当に軽い気持ちで始まったからです



ファイナリストに選出して頂いた時
本当に嬉しかったものの
不安の方が強かった


私で大丈夫なんだろうか。
スタートして月日だけがどんどん流れ
情報が溢れ返る中
私の気持ちは全然ついていかないし


だから初開催のinspectionは行く事を諦めました
(zoomで顔を出しましたが)

SNSにあげるのが怖かった
どう見えるのか。この思いが強かったから

審査項目をあげられても
「人からの評価」を気にして
中々書き出せずにいたし
誰にも話す事すらできませんでした


ファイナリストのみんなが
ただただ眩しくて素敵に見えて
自分の価値がわからなくて
「なんで選ばれたんだろう」
そう思っていたので発信したい事は?と
聞かれてもどこか言葉に思いが乗り切らなかった
4月


カタログ撮影も同じ


自分が写真に映るなんて恥ずかしい
どうしようもない不安に駆られ
この頃の私は「辞退」を考えるくらい
本当にファイナリストとして向いていないと
毎日思っていたんです


それでも心の底には
「諦めたくない」「変わりたい」「抜け出したい」
きっとその思いがありました

 
だから行動に移し
5月は現地のinspectionへ行ってみた

私が想像していた世界とは全く違いました


確かにみんな。
キラキラ輝いてる
芯があってカッコイイ人も沢山
思いが強い人もいる


だけど、不思議と温かさが感じられて
なんだろう
仲間同士が夢を語りあったり応援したり
私は初めて現地に行って顔を合わせたのに
「SNSでいつも笑ってる方だよね~♡」
なんて声を掛けてもらったり
「困ったことあったら言ってね」なんて
初回に行かなかった私を心配してくれる人もいたり


今までにない心地良さみたいなものを感じたのです。


そしてこの2nd inspectionが
私を大きく変えていくきっかけとなります


みんな確かにすごい人
今までだったら「私には無理だな」と
どこか比べて落ち込んで
勝手に線引きをしてしまっていたかもしれません


でも違った
 

すごい人達には変わりないけど
同じにはなる事はできないし
この仲間達から良い部分を沢山学んで
私ももっともっと自分らしい部分を表に
出せる様になりたい

そんな気持ちが持てたし
素直になる事の大切さを知れたんです


目を向ける方向が全然違う事に気付いて
少しずつ「わたし」を発信するようになって
仲間の発信も素直に受け取って


それを繰り返していたら
自然と声を掛けて頂ける事が増えました
それも中日本のファイナリストだけではなく
他のエリアに出場されている方々からも


嬉しいしかなかったです


BeautyJapan
ただのコンテストとは違うな
そう思うくらいinspectionでの学びは
人生のプラスとなる事ばかりでした


今までノータッチだった自分を知ることができた

メイク講座
「自分のコンプレックスを活かせる」
この言葉が印象的だったな



茶道スタイルを学ぶ
心がほっと落ち着きました


inspectionの中で講義をして下さる
OGの方々や講師として来て下さる方々の
貴重なお話を伺う事ができて
何より「人」として学ばせてもらう事が沢山でした

BeautyJapanには
7つのコンセプトがあります

beauty 美
career 経験·仕事·生き方
sociality 社交性·社会性
independence 独立性
fashion 魅力
entertainment 表現力
culture 文化

これのどこを見出してるか??と聞かれたら
パッと来るものはきっと今でもありません


でも
チャレンジを続けて行く中でわかった事があって
何も無くたってこれからそれは見つけられるし
なりたい部分を目指し近付く事が出来るということ


私はこの期間で沢山得られたものがあります

自信
(自分を信じ続けること)
行動力  
強さ
発信力
応援し合える仲間
そして尊敬するくらい熱い思いの方々との出会い





沢山悩んで泣いた
その度に答えが見えて嬉しかった

今までどこか他人事だった部分
それを自分に置き換えて
私はどうしたい?と考えられるようになった

大会は結果がもちろんついてきます
不安がないか?とか
恐怖心がない?と聞かれたら
少しはあるのかもしれないですが
不思議と今は私の中で確実にBeautyJapanの
期間を経て「変わった」と思う私がいる事が
素直に嬉しいので♡
どんな結果になっても悔いはきっとないんだろうなと思います。
(とは言っても案外負けず嫌いなので諦めている訳ではないです)

そして仲間のことも全力で見守って
応援したいと思ってます!!


自分の思いを何としても伝えたい!!!
そのくらい、強くなりました私


大会まであと13日
ファイナリストでいる期間を噛み締めて
駆け抜けると決めてます
何があっても大切な仲間との出会いや
尊敬できる方々との出会いは私の支えだし
宝物には変わりないからです


そんな素敵な中日本大会ファイナリストで
いられてめちゃくちゃ幸せだし
ファイナリスト選考の面談の時に
「変わりたい」思いがあるなら大丈夫です
そう言われた言葉の意味が今はよくわかります


自分を変えたい
変わりたい
まだまだ私は殻が剥ける(笑)


環境を変えること
新しい場に踏み込む事で
想像もしなかったような経験ができるし
変わるきっかけだって作れちゃう


とにかく飛び込んでみたらいいんじゃない?笑
中日本大会2023!ぜひ!

https://bj-nakanihon.com/


そしてまずはコチラ!
7月23日(土)に開催される
中日本大会2022をぜひご自身の目で
見に来て頂けたら嬉しいです!!

◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入

※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

■ネット注文のガイドブック、チケットの締め切り
7/16まで

■現金振込みができる方のみ
7/19 14:00までに振込み完了できる方

※購入期限あと数日となります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?