見出し画像

タソガレドキ散歩

三歩あるいて 二歩さがる...
なるほどぉ〜 にほん。

#二本の足でしっかりと大地に立つ

いろんな「術」があるわけですね✋〆
      😙

  ... ハイッ! と言うわけで

昔から散歩写真は日常の写真的要素の中でも「ごく自然に続けて来たこと」のひとつ。

タソガレドキ 黄昏時

画像1

2021年1月4日
昨日のそんなタソガレドキの散歩写真

そう、氣付けば もう 1月4日。
お正月のご馳走もたくさん頂き、
少し身体も余分に動かしたい!(^_^)

そう思い、作物の面倒をみた後の夕方、
冬らしい蒼の空を暖色系に染める西の夕陽が辺りを照らす時間に
いつもより長い距離を散歩してきました。

画像2

こうゆう雰囲気の光景を見ていると
自然と足が外へ。

画像3

地平線ギリギリの位置に見える太陽☀️

画像4

冬の風景らしく、葉の落ちた木々をカメラのフレームに入れて 🍂

スマホ撮り📱(^_^)

一眼レフカメラはお家でお留守番。

画像5

気ままにふらっと散歩写真に出る時は、iPhoneを片手に 📷
      ↓

画像6

二十歳代からこうゆう写真も個人的に好きで撮り続けていたりしますよ。

画像7

思いっきり、雰囲気のあるある建物。

こうした光景が夕陽の光と影の中で
その存在感を訴える姿、
そんな光景にも魅かれてしまいますね。

廃墟や街の何気ない雰囲気を醸し出す姿はフイルムカメラ時代からの
わたしの「心くすぐる写真」のひとつです。

こんな風景を写真に納めながら、
冬らしい「蒼の空を暖色系に染める西の夕陽」が辺りを照らす時間。

いつもより長い距離を散歩してきました。

画像8

普段あまり通らない、迷路のような民家の路地裏を散策しつつ写真を撮ってきました。

画像9

以前の毎年ならば、もっと人出もあり
どこか賑やかな雰囲気を感じる年末年始でした。
しかし、
今年はやはり少し違う雰囲気が現実の街にも見て取れます。

そんな幻に惑わされるなんて...
わたしの心の中で声が聞こえるわけです。

#世界芝居劇場  と 呼んでいます。👀

しかしそんな想いもこの空は吸い込んでくれる…

画像10

だから「そのままの顔」を
大きな天に向けながら深呼吸。

画像11

やがて近い未来には
またどこか違う空のスクリーンが
観えるのかもしれませんね。

画像12

みんなそれぞれの「空のスクリーン」を眺める。

同じ空の下
それぞれの光と影

こんなタソガレドキ散歩の写真をここに...

画像13


2021年1月4日の風景でした。(^_^)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

読んで下さり有り難うございます。 頂いたサポートは、写真や記事など皆様への「お互い様」「おかげさま」へと通ずる活動へと繋いで行きます。 あなたに読んでいただき、良氣を得られて感謝いたします。 どうぞよろしくお願いします!