見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常71

画像1

NikonD850 シグマArt105㎜f1.4 談合坂SAにて

たまには息子のことでも

うちの息子は現在6歳

ワンパク盛りの小学1年生です

今日、真由美ちゃんもFacebookに記事あげてましたが

なかなかの大物です


コロナの影響で登校班がなくなり

各家庭でそれぞれ登校していますが

学校に行くようになってから

今日までランドセル自分で持って行ってませんでした

お姉ちゃんか、従兄弟たちが

疲れて動けない・・・

と駄々をこねる蓮に困り果て

ジャンケンでランドセルを交代で運んでいたのですが

ついに堪忍袋が切れて

「もう、蓮くんとは一緒に学校行かない!」

となってしまいました

「蓮くん、みんな一緒に行きたくないって。どうする?」

と聞くと

「俺、一人で行くからいーもん!」

と開き直っておりました

本日、本当に行けるのか真由美ちゃんが見送っていましたが

「お母さんはついてこないで!」

と言い放ち

一人で行ったようです

末っ子らしく

甘えられる時は最大限甘え

一人の時はそれなりにこなすという器用なことをやっております

今後、どうなっていくのか楽しみです


勉強も遅れがちですが

なんとか自分の名前が書けるようになりました

ついこの間まで

「たしまや わん」

と書いていて

誰やねん!と突っ込んでいましたが

次に

「やんした わん」

と書いていました

ん・・・ちょっと近づいたか・・・

先日、ついに

「やました  れん」

と書けるようになりました

たった2ヶ月で自分の名前が書けるようになるって

すごいですよね!

・・・あれ?親バカ入ってます?

いや、そんなことない!


僕、そんなに早く字書けなかったっすわ

まあ、それなりに学校楽しんでいるようなので

ホッと一安心です

学童でも楽しそうにしてるし

今年の1年生の女子は面倒見がいい子が多いので

本当に助かります。

蓮、助けてもらいまくってます


まあ、そういうちゃっかりしたところも僕に似てるかな・・・

まあ、小学校生活も始まったばかり

頑張れ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のダイエット

腹筋50回

腕立て伏せ30回

腹筋は筋肉痛がだいぶ落ち着いて来ました

もう少し負荷かけてもいいかな・・・

腕立て、10回増やせました

昔みたいに50回できるようになりたい

え?体重ですか?

まあ、まだ数値的には全然減ってないですよ

でも、気にしません

まずは筋肉をつけていってみようと思います

潜在意識に働きかけるダイエットですから

成功したら本出します!

で、それが売れて来年には車が買えるっていう予定!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合わせてカメラマンとして撮影もしていきます!

僕に撮ってもらいたい方は

facebookのメッセンジャーにて連絡下さい

現在、結構な数撮影依頼を受けていて

7月は一杯です

8月はまだ余裕があるので

ご検討中の方いらっしゃいましたら

ご連絡ください。

7月23日(木祝)10:00〜12:00 (残枠1になりました)

ZOOMフォト1DAY講座

内容 

・ZOOMでの見られ方ワンポイント

・プロフィール写真で何を伝えるのか

・自撮りを映えさせるワンポイント撮影講座

・ZOOMにて撮影体験

以上のような内容です

興味がある方、ぜひご連絡ください。

受講費用は税込16500円です

ZOOMフォトで撮影した写真は補正してお渡しいたします(10枚以上)

お申し込みお待ちしております。

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。