見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常70

画像1

Nikon Z6 七工匠 35㎜f1.4 山梨おかめ寿司さんにて

今日は山梨に行ってきました

ちょっと用事があって、山梨に行ってきました

お昼前に時間が少しあり、どうしようか?と

話をしていたタイミングで

金丸文化農園さんがFacebookで桃要りませんか?

との告知が!

忙しいだろうから行くのどうかなと思っていたので

これ幸いとお邪魔しました

いきなりのアポ無しでの訪問に

金丸夫妻びっくり!

桃買いに来ました!って言ったら驚いてました

たくさん桃買って、おまけもしてもらっちゃいました

みなさん、金丸さんのところの桃めっちゃ美味しいですよ!


で、金丸さんのところでお茶していたら

何と!中学の時の同級生にバッタリ!

たまたま寄ったそうで

こんな偶然あるんだね!ってまたまたびっくりしてました

昔話に花が咲き

何と整体師をしているとのことで

体の調子も見てくれました

不思議な整体で、何とも狐につままれたような体験でしたが

明らかに施術前と調子が違う!

話によるとこれからどんどん良くなるようで

どうなっていくのか楽しみです

体調悪い時は指輪とか外した方がいいよ

と言われたので、とりあえず結婚指輪外してみました

別に離婚の危機とかそんなんじゃないですからね

体調管理の一環です!

ここでお昼になったので、金丸さんのところを失礼して

(写真撮るの忘れた!直さん金曜日にまた会いましょう!)

真由美ちゃんが昔営業マン時代にお世話になったという

おかめ寿司さんのところへ伺いました

ご夫婦で経営されているお寿司屋さんで

お二人で迎えてくれ

いっぱいサービスしてもらっちゃいました

画像2

画像3

画像4

どれもこれも美味しくて

真由美ちゃんの写真が何より物語ってますね

ここで、真由美ちゃんZOOMを繋いで講座があるとのことで

おかめ寿司さんのご好意で、食事後も個室でパソコンを繋がせてもらい

保育の講座を聴講させてもらいました

受講後、失礼しましたが

何と、真由美ちゃんの営業マン時代のお客さんとおかめ寿司さんでバッタリ!

感動のご対面をしていました。

この辺りは、真由美ちゃんが今日のFacebookにあげてますので

そちらをどうぞ!

で、おかめ寿司さんを失礼して出発しましたが

真由美ちゃんは今度、板橋区私立園長会に出席するため

車の中でZOOMを繋ごうとしましたが

パソコンの充電がなく

どこかパソコンを繋げられる場所ない?

ということで急遽繋げられる場所を探すことに・・・


前回、山梨に来たときに来た喫茶店がおしゃれで静かで良かったよね

なんて話していたんですが

どこだったのか覚えていない

もう、パソコン繋げられるならどこでもいいや!

と、目に入ったファミレスに入ろうと駐車場に入った瞬間

あれ?あの目の前にあるの、この前来た喫茶店じゃね?

うぉぉぉぉミラクル!

適当に走ってたら着いちゃったよ

俺すげー!って感動しちゃいました

で、中に入ってコーヒー頼んで

席に座ったら

「パソコンの電源忘れて来た・・・」

とか言っております・・・

結局、車の中で携帯は充電できたので

車の中で携帯を繋げることに・・・


コーヒー、ケーキを頼んでいたので

やっぱりいいですと言えず

一人で会議が終わるのを待つことに・・・

画像5

うーん、やっぱりここのコーヒー美味しいわ・・・

ケーキも超美味しい・・・

真由美ちゃん、早く終わらないかな・・・

画像6

こっちのミルク入りのコーヒーも美味しかった

しかし、4人がけのテーブルに

一人で座り

尚且つ、目の前にもう一つコーヒーとケーキが置いてあり

明らかに誰か待ってる感じになっていて

1時間以上来ないって

側から見たら、だいぶ痛い人ですから〜

待ちくたびれた頃にやっとお店に戻って来て

美味しい〜ってケーキ食べてました

画像7

帰りは高速をノンストップで帰り

学童終了10分前にギリ蓮を迎えに行き

自宅に帰って来ました

金曜日にもう一度山梨に行きますが

良い結果が出たら、改めてご報告させてもらいます

というわけで、今日は1日山梨で過ごしていました

お世話になった金丸さん、遠藤さん、おかめ寿司さん

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ

腹筋50回

腕立て伏せ20回

今日も出来た!

お腹もそろそろ引っ込んで来てもいいよな〜

おーい、腹筋の脂肪たち聞いているか〜

もう、無くなってもいいんだよ〜

と呼びかけてみる

・・・返事がない、ただの屍のようだ・・・

まだ、修行が必要なようです・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZOOMフォト1DAY講座を開催します!

7月23日(木祝)10:00〜12:00

ZOOMを使う際に気をつけた方がいいこと

プロフィール写真を撮るときに気をつけるポイント

自撮りする際のポイントについて

ZOOMフォト撮影会

以上の内容をお伝え&体験していただきます

料金は税込16500円です

あっという間の2時間になると思いますので

是非、お申し込み下さい。

お申し込みはFacebookのメッセンジャーからお願いいたします

お支払いは銀行振込、もしくはクレジットが選べます

よろしくお願いいたします。

お申し込みお待ちしております

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。