見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常99

画像1

カメラ不明 校庭から見たいつかの空・・・

僕がカメラマンになった訳・・・5

天堤太郎先生・・・

僕のカメラの師匠だ

ふとであったFacebookの広告に惹かれて

太郎先生のカメラ教室に通うことになった

初級講座は全3回

ロケーション撮影を学ぶ講座だった

申し込んでは見たものの

講座があった3月は

学童も保育園も年度末で一年を通して一番大変な時だ

なかなか時間が取れず

講座に行くことが出来なかったが

振替の講座になんとか滑り込み

全3回を受講することが出来た


カメラマンに必要なのは技術は勿論だが

それよりも大事なものがあるんだよ

ということを教えてくれた非常に有意義な講座だった


そのまま、今度は中級講座があるということで

そちらも受けることに・・・


この講座は、カメラのことはほとんど教えてもらえず

商売をすることの基本の基を教えてもらった

多分、普通のカメラ講座とは一味も二味も違う講座だったと思う


そうこうしているうちにあっという間に1年が過ぎ

無事中級講座も終了・・・

上級もあるのかと思いきや

もう教えることは無いとのことで

講座終了となった


この1年のうちに自分の中のプロカメラマンに対するブロックが外れ

お金をもらって撮影してもいいじゃない

というマインドが出来上がったのでした


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ

腹筋50回

腕立て伏せ20回

背筋3分(YouTube)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラ新調しました(また?!)

Nikon Z50です。

もう一眼レフは使わないかな・・・と思って

Nikon D850とお別れしようと思っています

誰か、買いたい人いますか?

20万くらいですが、興味ある人いたら

メッセージ下さい。

その他、放出しようと思っているカメラ多数あります。

オリンパスOM-D E-M1マークⅡ(レンズ付き)

オリンパスOM-D E-M1(ボディのみ)

オリンパスE-P3(標準ズーム付き)

オリンパスE−P5(標準ズーム付き)

Panasonic LUMIX GX-7マークⅡ(標準ズーム付き)

キャノンEOS7D(ダブルズーム付き)

他にも色々あります

予算や使い方に応じてオススメ出来ますので

興味がある方はメッセージ下さい

希望者がいなければ、順次メルカリに出品していきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール写真撮影賜ります。

基本撮影料金(JR埼京線 浮間舟渡駅 浮間公園での撮影)

税込55,000円

交通費別途相談

撮影時間(約90分)

撮影枚数200〜500枚程度(撮影内容によって異なります)

補正、トリミングなど明らかなNGカット以外を除き

全てやります。

お申し込みはFacebookのメッセンジャーにて

お支払いは、銀行振込もしくはクレジット決済可

BASEでもお支払いできます


お申し込みお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学びの友である

松井ゆかちゃんが講座をやることになり

その一部をお手伝いさせていただくことになりました

プロフィール写真の重要性について

お話しさせていただきます。

オプションで実際に撮影もするそうです

くわしくはこちら


無料の説明会があるので、興味がある方は

見てみて下さい。

私の他にもたくさんのスペシャリストな方々に

レクチャーを受けられるようなので

興味がある方は、是非、説明会だけでも聞いてみて下さい

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。