見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常98

画像1

Nikon Z50 DX16−50f3.5−6.3 学校の校庭から見た空

ダイエット黄色信号ですよ・・・

昨日はブログ書かなかったんですが

実は、筋トレがきつくてブログ自体書きたくなくなるという

事態になっております。

疲れていたのか、もう昨日めっちゃ筋トレやりたくなくて

ブログ書いたらやらなければならない・・・

みたいな強迫観念に襲われ

ブログ自体を書かない!という手段に出てしまいました


うーん、痩せたくないというブロックは相当あるね・・・

まあ、なんとか一日休んでモチベーション戻ってきたんで

今日はやれそうです。頑張ろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ

腹筋50回

腕立て伏せ20回

背筋3分(YouTube)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒頭にサラッと写真載せてますが、

カメラ新調しました(また?!)

Nikon Z50です。

もう一眼レフは使わないかな・・・と思って

Nikon D850とお別れしようと思っています

誰か、買いたい人いますか?

20万くらいですが、興味ある人いたら

メッセージ下さい。

その他、放出しようと思っているカメラ多数あります。

オリンパスOM-D E-M1マークⅡ(レンズ付き)

オリンパスOM-D E-M1(ボディのみ)

オリンパスE-P3(標準ズーム付き)

オリンパスE−P5(標準ズーム付き)

Panasonic LUMIX GX-7マークⅡ(標準ズーム付き)

キャノンEOS7D(ダブルズーム付き)

他にも色々あります

予算や使い方に応じてオススメ出来ますので

興味がある方はメッセージ下さい

希望者がいなければ、順次メルカリに出品していきます


ちょっと、ここらでカメラ整理したいと思っています。

一応仕事用で

NikonZ6

サブカメラでNikonZ50

この2台体制にしようと思います

他、趣味用

富士フィルムX-T2

キャノンEOS6D

Panasonic LUMIX GF-10

ライカX1

デジタルカメラはこんな感じ・・・

フィルムカメラは

ライカM4

NikonF5

NikonF3

NikonFM2

ローライ35

こんなとこか・・・

これ以外は売ろうかなと思ってます。

ただ、他のカメラも色々と思い入れがあるので

手放しづらいんですよね・・・

特にフィルムカメラ・・・(使わないのに・・・)

まあ、興味あればメッセージ下さい(しつこい?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール写真撮影賜ります。

基本撮影料金(JR埼京線 浮間舟渡駅 浮間公園での撮影)

税込55,000円

交通費別途相談

撮影時間(約90分)

撮影枚数200〜500枚程度(撮影内容によって異なります)

補正、トリミングなど明らかなNGカット以外を除き

全てやります。

お申し込みはFacebookのメッセンジャーにて

お支払いは、銀行振込もしくはクレジット決済可

BASEでもお支払いできます


お申し込みお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学びの友である

松井ゆかちゃんが講座をやることになり

その一部をお手伝いさせていただくことになりました

プロフィール写真の重要性について

お話しさせていただきます。

オプションで実際に撮影もするそうです

くわしくはこちら


無料の説明会があるので、興味がある方は

見てみて下さい。

私の他にもたくさんのスペシャリストな方々に

レクチャーを受けられるようなので

興味がある方は、是非、説明会だけでも聞いてみて下さい


よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。