見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常103

皆さん、お久しぶりです!

いやぁ、何日振りなんだろ・・・

しばらくブログから遠ざかっておりました。

うん、いや何があったわけでもないんだけど

プッツリと書く気が失せて

うーん、今日もいいかな・・・

と、寝てしまうことが多かったんですよ


で、今日久しぶりに何があったわけでもないんだけど

書いてみようかな・・・

という気持ちになったので書いてます


最近、なんやかやで忙しくて

自分の趣味としての撮影をしていなくて

(仕事としての撮影はしてるんですが・・・)

真由美ちゃんも忙しくて、なかなか撮影も出来ないんですよね


というわけで、UPする写真があるわけでもなく

ダラダラと書いてるわけです


あ、そういえば、この間売りに出しますよと言っていた

NikonのD850ですが、無事必要な方の元に旅立って行きました

いいカメラでしたが、ミラーレスのZ6を使っている僕としては

もう仕事で使うことは無さそうだったので、

必要な人の元へ行ってもらいました


とはいえ、ニコンのフルサイズ一眼レフがないのは寂しいなぁ・・・

と思っていたのも事実・・・

何か、お遊びで使えるようなフルサイズ欲しいなぁと思っていました

でも、趣味で使うカメラにあまりお金は出したくないと思い

うーん、D700とか、いいのないかなぁ・・・

なんて思いながらメルカリを見ていると

あ・・・D3売ってる・・・

と、出物のニコンD3を見つけちゃいました。

ニコンD3・・・

ニコンが最初のデジタル一眼レフフラッグシップとして

発売したカメラです

僕にとっては、非常に思い入れのあるカメラ・・・

2014年だったかな・・・

思い切って中古で購入したカメラ・・・

このカメラを買ったことで

プロカメラマンになった、僕にとっては特別なカメラなんです

でも、D5を購入した時に

あまりのギャップに手放してしまったんですよ・・・

で、結局D5も手放してしまって

D一桁のフラッグシップ機は持ってなかったんですよね

あ・・・忘れてた

途中D4持ってたわ・・・


そんなわけで、人生2度目のD3手に入れました

とはいえ、家に置いておいたら

間違いなく出番ないので

仕事先に持って行って

学童で子どもたちの写真撮影専用機にしています


で、最近しているのが、

子どもたちの写真教室・・・


流石に高いカメラ持たせられないので

安くかき集めたカメラを使って

撮影してもらっています

現在4台のカメラが稼働中です

オリンパスE-PL2

富士フィルムX-A2

キャノンEOSKissx

ニコンD3100

なるべく多くの子どもたちに撮影体験してもらいたいので

これからもちょこちょこと増やして行きたいと思います。

あ、古い機種で使わなくなったカメラありましたら

是非、ご寄付をお願いいたします。

ちょっと、私財を投入していくのもしんどいので

そんな方いらっしゃたらメッセージ下さい


あとは、僕と一緒にカメラを購入しに行きたい!

という方いらっしゃいましたら

一緒にカメラを見に行きませんか?

中古でも新品でも構いません

撮影したいものや予算に合わせてアドバイスいたします。

需要あるのかわからないので

最初無料でやって見ましょうかね

ご要望あれば、メッセージ下さい。

ダラダラと書いてきましたが、

今日はこんなところでお休みなさい



よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。