見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常63

画像1

Panasonic  LUMIX GF-10 パナライカ15㎜f⒈7ASPH 自宅にて

たまには自分の写真でものせてみようかと・・・

今より5キロくらい痩せている写真

これが5月なかばくらいの写真です

1.5ヶ月くらいで楽々とリバウンドしました

今、反省して毎日筋トレしています

毎日、あちこちが筋肉痛です

最近筋肉タレントとして再ブレイクしている

武田真治の言葉が僕の頭の中でリフレインしています

「筋肉に限界はない、あるとしたら己の精神のみ!」

だそうです・・・

確かに、限界はなさそうですが

過去、やればやるだけ強くなれると信じて

高負荷の筋トレを3日やった結果

炎症になるぐらいの筋肉痛になり

2週間寝たきりで動けなくなったことがあるので

若干トラウマになっています

もうね、やりすぎるってこういうことだなっていうのが

よくわかる感じでした

もう、3日間寝返りもうてず

トイレにも行けず・・・

25歳で自宅で尿瓶ですよ

で、それを祖母に捨ててもらうっちゅうね・・・

なんで僕が介護されてんのよって感じ

流石に大は無理!と思って

3日間何も食べず

水のみの生活をしていました

結果として強制ダイエットになりました

みなさん、腰をやるとピクリとも動けなくなりますから

ほんと、気をつけましょうね


で、昨日ご紹介した

ライカX1ですが、今日何枚か撮ってみました

モノクロがいい感じです

画像2

あ、これ自宅の写真です

画像3

こっちはEOS6D

APS-Cとフルサイズの違い

写真が違うので判断難しいと思いますが

結構X1好きかも

もう少し使いこなしてみます

まず、動きものはやっぱりきついですね

ピント合わせるのにおじいちゃんみたいです

よっこらせ!みたいな感じでAFが動きます

まあ、ライカにAFを期待するなっちゅう話です

時々、まぐれでピントあってました

これ、難しいわ・・・

でも、この大きさが可愛いんですよ

画像4

結構小さいんで

持ち歩くのに抵抗ないかも

もう少し友達になれるよう頑張ります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ (6日目)

腹筋50回

腕立て10回(筋肉痛で10回が限界・・・)

以上!

あーしんど・・・

いや、筋肉に限界はない!(思い込み・・・思い込み・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZOOMによる撮影会をしています

ZOOMフォト講座

7月12日(日)14:00〜16:00(空きあり)

7月23日(木祝)10:00〜12:00(空きあり)

ZOOMの効果的な写り方

自撮りのポイント

ZOOMによる撮影体験

という内容です

実際にZOOMで撮影した写真データを差し上げます

税込16500円になります。

ご興味がある方は

Facebookのメッセンジャーでご連絡ください

お支払いはクレジットカードか銀行振込が選べます

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。