見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常66

今日は認定講師養成講座でした

画像1

今日は魔法の教室認定講師養成講座でした

2名の新しい認定講師さんと、すでに認定講師になられている方の

見学で計3名での開催でした

私もパソコンの補助と写真撮影で参加させていただきました

講座中は、真由美ちゃんの後ろの方でひっそりと

マスコット状態になっておりました

2名の新しい認定講師さん、これから一緒に

魔法の教室を広めていきましょうね

今後開催される魔法の教室の日程はこちらです

7月19日 13:00〜18:00

7月29日 10:00〜16:00

8月1日  13:00〜18:00

8月14日 10:00〜16:00

子どもの魔法の教室の日程はこちら

7月24日 10:00〜11:00

8月22日 10:00〜11:00

魔法の教室 認定講師養成講座はこちら

7月26日 10:00〜13:00

8月4日 13:00〜16:00

8月23日 13:00〜16:00

魔法の教室、子どもの魔法の教室は

他の認定講師さんもされていらっしゃるので

上記日程で都合のつかない方は

他の方から受けていただいても大丈夫です

※上記日程以外にもリクエスト開催にもお応え致します

どうしても私たちから魔法の教室を受けたいけど

日程が合わないという方はご相談ください。

予約はこちらから

魔法の教室についての説明はこちら


で、今日35年越しの夢が叶いました

昨日ブログに書いた

ナウシカ観にいきたいと書いたんですが

今日行って来ました

DVDや金曜ロードショーで

それこそセリフを覚えられるくらい観た映画ですが

劇場で観たことがなかった・・・

どうしても観たくて、色々と調べたりしていたんですが

なかなか場所と日程が合わずに観れなかったんですよね

で、今回のコロナの影響で

なんと、ジブリ映画がリバイバル上映されるっていうじゃないですか

調べたら近くのイオンシネマ板橋でやってる!

時間もなんとかなりそう!ということで一人で行って来ました

子どもたちは

「えー、何回も観てるからいい・・・」

真由美ちゃんも、

「いや、うん何回も観てるし、行って来ていいよ」

と言われたので、寂しく一人で行ったのでした


で、観た感想・・・

それこそ、今まで観たナウシカと何も変わらなかったんですが

(当たり前・・・)

良かったです!

わかっていてもウルウルきちゃいました


可能性がないのはわかっていますが

是非、コミック版の完全映画化をお願いしたい

読んでない人は是非購入して読んで下さい

一家に1セットはマストの本です


映画と違うラストにこれまた感動します


まだ、映画も上映しているようなので

劇場で観たことのない方は是非行って観て下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ (8日目)

腹筋 50回

腕立て伏せ 20回

腹筋は50回楽にとは言わないけど出来るようになってきた

(前はラスト5回くらいが死にそうだった)

今日は腕立て伏せが20回出来ました

(こちらはもう少し追い込めそう)

どちらもこれからも継続していきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZOOMフォト1DAY講座を開催します

次回開催は

7月12日(日)14:00〜16:00(参加枠あり)

7月23日(木祝)10:00〜12:00(参加枠あり)

ZOOMの効果的な使い方などレクチャーします

その他、自撮りの撮り方など

プロフィール写真へのこだわりなど

そして、ZOOMを使っての撮影会

過去の開催で、楽しかった。是非、撮影を楽しみたい!

というお声をいただいています。

興味がある方は是非ご参加ください

参加費用は税込16500円です

お支払いは

銀行振込かクレジットカード決済が利用できます

お申し込みは

Facebookのメッセンジャーから直接お申し込みください



よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。