見出し画像

iTunesの不思議

私は音楽が好きで、割とどんなジャンルも聞きます。

大学の時に親友から紹介されてよく聞くようになったレゲエを始め、邦楽も洋楽もロックもソウルもジャズもワールドミュージックと言われる様々な国の音楽も音楽全般が好きです。

そんな私は、iTunesのプレイリストにいろんなジャンルが入っているので、私のステーションのプレイリストは本当にランダムで、毎日iTunesさんのチョイスにお任せです。

たまーに、本当にすごい選曲をしてくれるので、元気が出ます。

先日は、朝からiTunesさんが選んでくれる自分のステーションのプレイリストをチョイスしたところ、

「さぁ、がんばろぉーぜー!!オマエは今日もどこかでぇ〜       不器用にこの日々ときっと戦ってることだろう〜♪」と

エレファントカシマシさんの「俺たちの明日」がかかって、涙腺が崩壊w

今日は、夕飯作成中に、ジミークリフさんの「Many Rivers to Cross」からの、「Like a Rolling Stones」by Bob Dylanと続けて流して頂いて、    まーーーーーーーーーーーなんちゅうチョイス!心にしみるやん!と思った今日この頃です。しかも、自分のライブラリに入ってなくても、「あなたこれも好きなんとちゃいますか?」みたいにおすすめしてくれます。自分の好きな物ばっかりリピートするのもいいけど、iTunesさんにお任せもなかなか乙ですのうと思っている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?