たぶんタブレットだけで仕事できる

1ヶ月間、会社のPCも捨て、自分のPCも捨て、iPadと共に心中をしました。在宅ワークの中で、近くにもっと高性能で便利なPCがあるのに、タブレットだけで1ヶ月を過ごしました。

その中で感じた点としては、

・意外とタブレットだけでも仕事ができる
・直感的に操作をするため、タッチをして操作は意外とラク
・Excelはマウス必須だけど、iPadでも使えるのは意外だった
・ブラウザはなぜかiPadの方が安定をしている

ここはよかったです。一方悪かった部分は下記

・Zoomをしている時、内職ができない
・複数タスクを同時並行なんてとてもじゃないけど、無理
・Zoomのカメラが横向きになってしまうので角度が変
・バッテリーは持つけど、充電に時間がかかる

この辺はまだまだ課題かな。

ただですね。この記事を見てiPadだけで仕事をしようとしている方、結論からいうと「絶対おすすめしません」やっぱりまだまだiPadは仕事で活用をしていくには程遠いです。時間がかかっても良いなら別ですが、MacやWindowsを大人しく使うことをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?