見出し画像

男は女を輝かせ、女は男に光を与える

城市です。

今日は男女間のパートナーシップを良好に
保つ秘訣についてお話しします。

ちなみに先に言っておきますが、僕自身
奥さんはいませんし、その可能性のある
女性もいない、しがない独身男です。(泣)

そんな男が言うのもどうかと思われるでしょうが・・・

まあ、戯言だと思って聞き流して下さい(笑)

男女間のパートナーと聞けば、夫婦や
恋人の事が想像できると思います。

僕らが日々過ごしている中では

良い事もあれば、良くない事もあります。


その中で毎日気分良く過ごすというのは
そう簡単にできるモノではありませんし

その鬱憤やストレスをパートナーに
ぶつけてしまう事もありますよね。
後々よく考えてみれば、

「そこまで言う必要は無かったな。。。」

という様に。

そこで気が付いて即座に

「ごめん、ちょっと言い過ぎた」

って、素直に謝ることができれば良いのですが

やはり素直になれないモノですよね。

それも分かります。
(過去に経験あります。一応・・・)

その根底にはやはり、そうなってしまう
考え方があります。

自分を守るというか、

・自分が正しい
・自分を曲げたくない
・自分が優位に立ちたい

という気持ち、考えた方が邪魔をするのです。

つまり、自分優先のプライド(我)ですよね。
それを捨てて、素直になる必要が男女共にあるのです。

素直になれれば誰だって本当に楽になると思います。

もちろん、「自分優先にしたい」という
その欲に素直になっているのも事実です。

つまり、

素直の方向性を変える必要がある

という事です。

夫婦間(恋人間)での理想や最終目的は
お互いがお互いを必要とし、認め合い
許し合い、支え合う、高め合う、温め合う・・・

まあ、挙げればきりがないのでコレくらいで
留めておきますが、その様な感じだと思います。

誰でも、自分の相手を蔑み、軽蔑し
奴隷の様に扱いたいとは思わないはずです。

その証拠に、付き合いたての頃などは
一緒に話せる(電話)だけで幸福感を感じ
手を繋げる事、一緒にご飯を食べられる事
そんな些細な事ができるだけで満足出来たはずです。

そして、相手の誕生日や何かの記念日には

「彼女(彼氏)が喜ぶ物はなんだろう」

とプレゼントを必死で考えていたと思います。

まさに「至福の悩み」です。


それこそが本来あるべき姿、考え方ではないでしょうか?

つまり相手を輝かせる事、喜ばせる事に
意識(考え方)を集中すればどちらも
幸福を味わえるのです。

男側からいうと、

「女性をどうしたら輝かせられるか?」

女性側から考えると、

「どうしたら男に光を与えられるか?」

を、思考の根底部分から考えると恋仲でも
会社などでの男女関係などでも、色々な
男女における関係性が円滑になると感じます。

とはいえ、理想は理想。現実は現実です。

「そんなに上手くいく訳ない」

というお叱りを受けるのも承知しています。

一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど
その様な感情が薄れてくるのも事実ですから・・・
(遠い昔に経験しています。笑)

ですが、

現実世界を理想に近づける事が大切


だとも思えます。

もちろん、難しい日もあります。
嫌な事だってあります。その中で

どうしたらさらに良い関係を築く事ができるか?

を考えてください。諦めるのは簡単ですが
せっかく見つけた素晴らしいパートナーなのですから
諦めずに頑張ってみてください。

「他人事の前に自分の事を先になんとかしろ!」

とお叱りを受けそうなので、この辺でやめておきます(笑)

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!


↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓


↓↓↓ 強運を引き込むメルマガ ↓↓↓


PS:1円も掛からず9秒で行える支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバーチ)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。
 ↓ ↓ ↓
【朗読】成功者達の名言集 

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」
夢や目標、自由を叶えるための
考え方や歩き方についての対談動画を
YouTubeで公開しています。
 ↓ ↓ ↓
【束縛からの解放】

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?