見出し画像

【くず】生きてることってすばらしい

「はじめて買ったCDを覚えていますか?」

ぼくはハッキリと覚えています。
「くず」「生きてることってすばらしい」です。

なぜ、鮮明に覚えているかというと。。。

僕の家はですね、
最新機器に詳しい人がいなかったんですね。
なのでトレンドにのるのがめっちゃ遅かったんです(笑)

みんなが「PS2」でゲームをやっているときに
「スーパーファミコン」でゲームをしていたり、
みんなが「DVD」で映画をみているときに
「ビデオ」で映画を見ておりました。

もちろんですが、
みんなが「CD」で音楽を聞いているときに
「カセット」で音楽を聞いておりました。

いま思えば、だいぶ乗り遅れていました(笑)

なので、はじめてCDを買ったことを
鮮明に覚えております。

今日は「はじめて買ったCD」をもとに
投稿をまとめていきたいと思います!

それでは、ヒアウィーゴーーー!!!

①はじめてCDを買ったあの日。

10歳ぐらいの頃の話ですが、
深夜で「ワンナイR&R」という
バラエティコント番組がやっておりました。

出演していた芸人さんは、
若かりし頃の雨上がり決死隊・ドンドコドン・ガレッジセールです。

あるコントで「くず」という2人組のシンガーキャラが出てきたんですよ。
これがねー、めちゃんこ面白くてですね(笑)
どうしてもこの人達のCDを買いたい!!と思いました。

なので、親にお願いして、
今はなき地元のCDショップ屋さんに連れて行ってもらいました。

正直、CDというのもよくわかっておらず、
シングル・アルバムの違いも価格帯もわからず、
シングルが1000円というのも本当に驚きました。

さらに、CDプレイヤーという存在もわかっておらず、
「なんかキラキラしていてハイテクな近未来の円盤!!」と
ドッキドキでした。

緊張して手汗をかきながら、
僕はレジにCD持っていきました。

それが「くず」「生きてることってすばらしい」でした。

②はじめてのCDが「くず」で本当に良かった。

その後の僕は、これまでの遅れを取り戻すかのように
徐々に音楽CDを買ったり、レンタルしておりました。

特に高校生の頃は、
ヒップホップ・レゲエ・ロック・クラシック・ポップス・ハウスなど
とりあえずカッコ良さそうなジャンルを聞いておりました。

当時のボクは、自分が聞いていて「面白い!」よりも
聞いていると「周りがカッコ良い!」と
言ってくれそうなジャンルを聞いておりました(汗)

いろんな人が聞いている曲よりも
誰も聞いていないような曲ばかり聞いておりました。
そこまで「面白い!」と思ってないにも関わらずです。

だからですね、、、
「はじめて買ったCD」「くず」だということも
とても恥ずかしかったので、
カッコ良さそうなCDを言っていたりしました。

正直、今思うとめちゃんこ恥ずかしいですね(笑)
思春期というのもあり、
周囲の反応を優先していたんでしょうね。

でも、年を重ねるたびに、
今この瞬間に心の底から「面白い!」と思えること曲こそが
「カッコ良い」ということに切り替わり始めたんです。

今だからこそ、あらためて言えます。
「はじめて買ったCD」「くず」で本当に良かった!

③生きてることってすばらしい。

なんでかって、
笑いもふんだんに盛り込まれて、
歌詞の内容も素晴らしくて、
今でもカラオケで歌えば、
とんでもなく盛り上がるんですよ。
そして歌いやすい。

こんな曲、他には無いんですよ!(笑)

「生きてることってすばらしい」
これだけのパワーワードがあるでしょうか?

ボクは「好きなことで生きていく」
勝るとも劣らない素晴らしい言葉だと思います。

この曲を聞いて約20数年。
僕自身も多少なりとも様々な人生の浮き沈みがありました。

それのみならず、
歌っていた「宮迫さん」にも
とんでもない人生の浮き沈みがありました。

でも、今ではYoutuberとしての地位を確率し始めております。
それこそ、日本の芸人の中で十本に入るほどの
チャンネル登録者数です。

時々、宮迫さんが1年前の事件を振り返るときに
「あの時は死にたくなってしまった」とか
そういうことをおっしゃっていたんですね。

ボクはとても胸が締め付けられる気持ちでした。

あんなにキラキラした世界で活躍して
「生きてるってすばらしい」と声高らかに口ずさんでいたのに
そんな人がここまで変わってしまうのかと。

それでも、必死に生きてくれたおかげで
「WinWinWiiin」で急上昇に上がってきたり、
様々なチャレンジをして楽しませてくれているんです。

こんなに「生きてるってすばらしい」
体現されている方はいるのでしょうか?

当時、はじめてのCDに「くず」を選んだボクを盛大に褒めたいです。
「あのときのボク!本当によくやった!キミがはじめて買ったCDの思い出は、生涯の宝になるぞ!」と。

本当に「生きてることってすばらしい」ですね。
皆さんも興味がでましたら、是非聞いてみてくださいませ!mm

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクの思い出語りを最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!!

なにやら今年は「くず」が復活するとかしないとか?
本当に復活したら歓喜しまくります(笑)


なんか良かったな〜と思ってくれましたら、
「ハートマーク」「フォロー」を押していただけると
モチベが爆上がりしてガンガン投稿いたします!mm
そして、嬉し過ぎてピョンピョン飛び跳ねます!!(笑)

読んでくれた方のご意見もお聞きしたいので
ぜひコメントいただけますと幸いですmm

それでは、
皆様が朗らな日々を謳歌することを、
心の底から祈っております!!

Thank you for reading!!
Have a nice day!!

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,407件

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm