見出し画像

【インキュベートの法則】

この言葉聞いたことあるだろうか。

いんきゅべーと?なんじゃそりゃ

なんだか数学で出てきそうな言葉。

このインキュベートの法則の意味はというと、

"21日間継続できると習慣化できる法則"

です。

つまり、何かを継続して行うことでそれが習慣化するということです。

あ、そのままだね。

とにかく継続していけば、無意識にその行動が取れるようになるということです。

例えばこのnoteも毎日書くとなると、しんどいなー、めんどくさいなーとかはあるけれども

21日継続していけば勝手に書くことが当たり前になってくるのです。

自分はというと今はまだ21日経ってないが、すでにnoteを書くことに抵抗はなくなってきている。

(今日のnoteはちょっと日をまたぎそうで焦っているけどね..笑)

毎晩お風呂に入ると同じような感覚でnoteを開くようになってきた。

最初はこの続けるということが大事になってくると思う。

だけど、続けるだけじゃなくてしっかりと中身も向上させていきたいのが本当のところだ。

この調子なら毎日でも書き続けることはできるはず。

だけど相手に響いたりタメになったりすることはまだ伝えられていないと思う。

自己満じゃなく相手を満足させれるようなことを伝えてみたい。

他の方のnoteを読むたび刺激をたくさん受ける。

自分もそんな存在に早くなれるように明日からもしっかりと行動していきたい。

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?