見出し画像

ワカメのしゃぶしゃぶ!

この春
新物のワカメが出始めました

この時期限定で頂ける新物ワカメ
出始めの柔らかいのが美味しいんですよね

たくさん防波堤に付いているワカメ
これは漁業権で採取が禁止です
でも、採りたいですよね~~~(^^ゞ

我慢して下さい

私は味噌汁と酢の物、しゃぶしゃぶ、酢味噌和えが楽しみです

食べ過ぎるとお腹がゆるくなるかも(^^ゞ
それでも食べる程大好きです
乾燥鳴門ワカメも美味しいのが年中頂けるのですが
この時期の生わかめは格別です

旬頂く!
私の一番大事なライフスタイルです

海で釣りをするので旬を感じながら生活が成り立っています
山の山菜も・・・
まぁ
お爺さんの生活をイメージして頂ければと思います

お金を掛けずに楽しむ人生設計です(^^ゞ
夜の繁華街でキャバクラで楽しむのはもう昔(^^ゞ

そんな時も経て・・・
経て

ええんかなぁ~

そんな
しんやです

人生楽しんでます

しかし、今、プーチンが狂っています
誰も止めれないと思います

各国の金融制裁でルーブルが急落
ロシア破綻
戦争突入!
これが爺さんが思う最悪のシナリオ

危険過ぎます

プーチンにも逃げ場を与えながら最悪を回避して欲しいです
今のスタンスだと回避不可
ヤバイと思います

ワカメの話から政治に・・(^^ゞ

まぁ

旬のワカメ

是非、食べて下さい
幸せを感じられることと思います

では

なにしとん?チャンネルでお会いできればと思います

サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。