見出し画像

魂年齢の高い息子

今日もお読み頂きありがとうございます🌿

今日は、スピリチュアル×子育てのお話しです🌟


今生ではどんな人生を送りたいのかを決めて、この世に降りてくると言われています。

そのために必要な親を選んで降りてくるそうです。


私は出産の時にはこの話を知っていたので、息子をずっと観察してました。


育児ノイローゼになるくらい大変でしたが、明らかに息子は私を目覚めさせる為に降りてきてくれました。

障がいという人生を選び、早く死んでしまうパパを選び、超硬い鎧のようなマインドを被ってるママを選んで😅


障がいをもって生まれてくる子は、魂年齢はかなり高いです。


※魂年齢が高いとは…
輪廻転生を繰り返す中、人生のなかでたくさんの経験をし、目標や課題を繰り返している人ほど、魂年齢が高い。



一緒にいて、よく理解できます。

息子はほぼ感覚の世界で生きています。

五感は超敏感なのに、言葉の理解はほぼ難しく、話す言葉もたどたどしい。

すぐに意識はどこかに飛んでいくし…
聞きたくない話しをすると、勝手に耳栓が入ります😅

お暇になると、感覚遊び。


しかし、息子はどこでも、誰といてもしあわせそうなんです。

まるでユートピアの世界に居るよう✨✨

(きっと、もう宇宙人に近い👽笑)

息子に関わる人は、「癒やされます💖」とよく言ってくれます。

でも、育児序盤は大変でした🤣
そりゃそうです。

宇宙人のようなわが子を育てなきゃいけないんですから😅

でもおかげで大切なことを教わりました。



「思考じゃなくて、感覚で生きるんだよ、ママ。」


「今を楽しむんだよ、ママ。」


「言葉を鵜呑みにしちゃいけないよ、ママ。」


「いつでも、どんな状態でも、しあわせなんだよ、ママ。」


「意識の遣い方次第で、毎日ハッピーになれるんだよ、ママ。」


「ルールなんていらないんだよ、ママ。」



きっと、息子はこんなことを鎧のように硬いマインドを持った私に伝えに来てくれたのだと思います😊


子育ては日々が学びです。
親が学ぶべきです。


障がいがあるないに関わらず、きっとお子さまは、パパやママに何らかのメッセージを届けに来てくれています。


GWの家族団らん、ちょっとそんなことを考えてみて下さい😊


きっと大切なメッセージがみえてきます🌍


今日もお読み頂きありがとうございました🌿

あと一日、よいお休みをお過ごし下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?