見出し画像

何回ありがとうを伝えてますか?

プレゼントをいただいたり
食事をご馳走になった時はもちろん
親切にしてもらったり、
いい情報を教えてもらった。など
もちろんお礼を言いますよね。

その場で
ありがとうございます!

これは当然として、

約半数の人はその場のお礼で終わるかもしれない。

だけど、それで終わらない方がいいですよ〜

通常は相手の連絡先を知ってるでしょうから
翌日に、内容次第では次に会うとき
再度伝えることがポイント。
もちろんニッコリ笑顔を忘れずに。

これを意識してやるかやらないかで
印象や人付き合い、はたまた運気まで大きく変わるんです。

そんなに喜んでくれてるんだ〜

また喜ばせたくなるのが人の心理でもあるし、そういう相手はとても良い印象が残ると思います。

ここで勘違いしないでほしいのは
損得勘定ではありません。

素直な感謝の気持ちをわかりやすく伝えてほしいです。
それを一度で終わらせないで〜

私は内容によりますがタイミングをみて
二度三度と伝えてます。
してもらったことを忘れてませんよ
って意味も含めて。

ほとんどの人は嬉しそうな顔をしてくれるし、
また次もお誘いや気にかけてくれることが多々あります。
(男女間だけでなく様々な人付き合いに当ててはまります)

過去のことでも
あの時はありがとう! 
伝えてみてはいかがでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?