見出し画像

米袋バッグ


30キロのお米が入るこの袋、
来年も使えればいいんですが、使い回しているといつか破れます。
お米が満タン入った状態で破れると悲劇です。
(コイン精米所で知らないオジサンにガムテで助けてもらった経験有)
そういうわけで米袋は基本使い捨てなんですが、もったいないと思ってました。
なので米袋でバッグ作ってみました。

米袋バッグは色々作り方があるようですが、
私は面倒くさがりなのでホッチキスとボンドだけで作りました。

ちゃっかり奈比賀の公式ロゴ入り


裏には奈比家族の非公式ロゴ。


出し切ったはずの米粒がいつまでも出てくる


取っ手の耐久性に一抹の不安はありますが、エコバッグとして使ってみようと思います。

余りで野菜保存袋も作りました。
玉ねぎが大きすぎて袋のサイズが伝わらない

(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?