11/22

昨日はブログを書き忘れていました。自分の悪いところです。継続させようと思ってもなかなか続きません。とは言え、パソコンが使えない日もあるのでそういう日はしゃーないですね。
今日は特別活動の単位取得の為に学校の行事で宮島に行きました。仲のいい友達が休んでしまって、少し不安でしたが一緒に行動した友達は優しくて楽しい旅行になりました。最近は少し気分が前向きでいろんなことに挑戦してみたいと思うようになりました。コンビニでアルバイトしていた時は同じような毎日が続いていて、バイト自体はいろんな出会いがあって楽しかったけどすごく退屈で人生の希望がどんどん失われてダメな人間になっていきました。
宮島では水族館に行ったり、友達の希望でスタバでご飯を食べたり、牡蠣もたべました。正直に言うと、もっとゆっくり水族館で魚たちの細部までをじっくり観察してみたかったですが、それはまたいつか一人で行ってみようかなと思います。
それとコロナでしばらく休んでいた塾に今日から復帰しました。英単語テストは20問中19問正解で、共通テストの過去問の今日やった範囲のところは全問正解でした。今日は覚醒してましたね。とはいえ、今週末は推薦入試本番だし、学校のレポート提出締切も今週末、そして共通テスト本番まで二か月を切りました。時間は限られていますが、焦りすぎると余計なことも考えてしまい焦って不安になってどんどんマイナス思考になってしまうので、無理しないように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?