見出し画像

【感想】mofusand展

かわいいネコたちの日常やわちゃわちゃが描かれたイラストやグッズが楽しめる展示会。

とにかく可愛かったし、楽しかったよという話。

以下、感想と個人的買って良かったグッズランキング。

展示が始終かわいい


なんと写真撮影OK!
テディベアにゃんと一緒に撮影出来たり、
立体にゃんたちがいたりともう常時撮影しまくり。

チケット売場でにゃんこたちがお迎えしてくれるところも良かった。
かわいい子たちがお出迎えしてくれた。
もうそれだけで嬉しい。

受付のガラスにショップで買えるアクリルスタンドが飾られていて、とても可愛い仕様になっていた。
最初見たとき、シールで飾られているのと思ってまじまじ見ていたらアクリルスタンドでびっくり。
もう導入口で既に癒し空間を察知した。

mofusando好きの家族と一緒に行ったらすごい盛り上がった。
あれはここで見たイラストとかこのLINEスタンプ持ってるまで話しながら楽しめる展示だった。

なんといっても、メインはグッズ売場。
種類が豊富で目移りする場所だった。
ガシャポンが置いてあったのも面白かった。
オタクを分かっていらっしゃる…

そして個人的ハイライトは、
ぢゅのさんの描く工程を動画で見る事が出来るところ。

ちょっとした解説もぢゅのさんが書かれているらしく、イラストを描く上で意識して描いている点やなんのソフトを使って描いているかなどが知れてすごく良かった。

かわいいに対する細かなこだわりによって、
かわいいにゃんこたちが生まれたんだと実感。

個人的買って良かったグッズランキング


1位 バネポーチ

くまにゃんがたくさんいる可愛らしすぎるポーチ。

一万円札が曲げずに入れられるサイズ感なのも良い。
このぐらいのサイズのポーチを探していたので、
見つけた瞬間、すぐにカゴに入れた商品。

厚めで柔らかい布生地が触っていて心地よいのもポイント。

かわいいがいっぱい



2位 クリアマステ

みんな大好きマスキングテープ(クリアタイプ)
くまにゃん柄とさめにゃん柄を購入。

白い紙に貼ると、絵柄がくっきりと見えてとってもかわいい。
また、色付きの紙に貼るとテープの印象が変わるので、使っていて楽しい。

クリアタイプなので、触り心地が通常のマスキングテープよりツルツルしている。
けど、ちゃんと手で切れるので安心してほしい。

切り取り綺麗に出来なかった…



3位 メタチャーム

くまにゃん単体のチャームが欲しくて購入。

結果はくまにゃん2匹がハグしている、
見ているだけで胸がキュンとなるチャームをゲット。
正直、どの柄が出てもうれしかったので結果は大勝利。

引っ掛けるタイプのチャームだったので、手帳のブック、マーカーとして活用中。

どの子もかわいい



本当に楽しい展示だった。
そこら中から「可愛い」と言うささやき声が聞こえていた展示会だった。

やっぱりかわいいは正義だなぁ。



以下、mofusando作者様のX。
メディア欄がかわいいで埋め尽くされていてサイコー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?