夏の思ひ出

お疲れ様です。上郡健斗です。

デッサン:9日目です。

『力いっぱい地面を踏んでつけた轍が深ければ深いほど、世間様から遠ざかる成功でも人生の最期に間違いなく燃焼したと言えるだろう。』


今日は真面目にします。
と言いたいところでしたが、今日のデッサンは全くうまく行きませんでした。(いつもうまく無いは知ってます。ただ、真面目にはしていました。)
やはり、誰かに指摘して貰わないとうまくならないですね。

経緯ですが、今日は有機化学の教科書のデッサンをしていたのですが、カバーのザラッとした質感や幾何学模様や様々なフォントのレタリングが全くできませんでした。

ですので、今の自分にもできるであろう事をやろうと、有機化学とそこから連想出来て自分の好きな物であるワインから、
『酒石酸』の結晶構造の模写とフィッシャー投影式を筆記体で表した物と酒石酸の文字をゴシック体でレタリングしていました。

ただ、納得の行く物でありませんでした。改めて、自分の実力を知りました。
語りたかった事もありますが、やめます。

もう少しステップは考えます。
出来ない事をやるのは意味ないですね。
後、楽しみにしている方が居たかもしれませんので、誠に申し訳ございません。

自己講評

総合評価:ー


今日の一言日記
ローテクを知らなければハイテクを使いこなせない。ハイテクだけでは機械的な構成になる。
(個人的な意見です。)

少年老い易く学成り難し
この言葉の尺度は時間だと私は思います。

社会人なると、本当に時間に追われるようになります。

朝は仕事に行く準備。
日中は仕事。
夜も明日やる事の整理。

何かに没頭できる時間があるのって本当に学生時代くらいです。

時間が足りないと、日々実感しています。最近は、仕事辞めるまで後これだけしかないと焦りもあります。

上郡健斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?