見出し画像

老害+カスハラ

昨日も
うんざり
『はい、では明日からよろしくお願いいたします』
『じゃあ、よろしく。で、あなたの名前は?』
『個人情報ですので名乗らなくて良いことになっております。社の方針ですので』
『そちらと契約してこちらの個人情報を与えたのに、あなたが名乗らないのは問題では?』

はぁ?
そろそろ勉強しなよ

いまどき市役所職員の名札も名字のみ、スーパーのレジも名札なしになってるのに

個人情報を私が自宅に持ち帰り利用すると?
私が個人情報をもらいました?
そんなことしないし、やる必要もない

もしやったとしたら本社との契約違反で私が罰せられる

だいたいこういうこと言うてくる高齢者は どこかの会長さんだったり、えらいさん、とされてきた人の奥様だったりが多いのは身に染みて感じてる

うちの上司・経営者は新しい考え方が出来る人で 『あれって老害よね~』と言ってくれる
まぁそれだけは恵まれた環境かも


どれだけお偉い人生を歩んで来られたか知りませんが この先もチヤホヤされたり尊敬されたりしたいなら そろそろ今の世の中に対応出来るよう お勉強なさってはいかが?
と【老害与高齢者】に言いたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?