見出し画像

彼女より好きな人が欲しい



「彼女より好きな人が欲しい。」と友達が言った。

核心すぎて思わず手を叩いた。


男3人車の中で2時間にわたる恋愛トーク。
過去に付き合っていた人の話、失恋したこと、好みの人の話。

昼間からなんの話しをしているのか。

でもみんな思っていることは一緒だった。
「愛してくれよ」だ。
気持ち悪いとも思うが否定もできない。


女性の告白成功率は90%で
男性の告白成功率は10%みたいなことを聞いたことがある。残酷すぎですね。


僕は自分の気持ちを理解するのが苦手だ。
特に好きという感情は。
この人好き、とはならない。

その人とのデートめっちゃ準備してたり
電話しててふと鏡を見るとめっちゃにやけてたりすると自分が好きなのかもと思う。


好きとは人によってはかなり曖昧な感情だ。
そして好きな人との関係はとても繊細で疲れる。
でもいちばん楽しい時間でもある。


手の届かない、でも手を伸ばしたい。

そんな存在を作りたい。


作ろうと思って作れないから煩わしいよね。


だからこそみたいなとこもあるけど。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?