見出し画像

これから大学生になる君へ


これから大学生になる君へ
いとつアドバイスをしよう。

「恋愛をしろ、遊ぶな。」だ。

彼女、彼氏を作って2人の時間を作り
女、男遊びをするなということだ。


なぜか、何も残らないからだ。


毎週のように違う名前を呼んで
タイプに合わせて服装や髪型を変えて
翌日疲れが残るデートをして
お金と時間を浪費する。

でもいざ手元に残っているものを見ると何も無い。
それに気づいた時の虚無感ときたら例えることができない。


人のために尽くしていても
その人は自分を愛してくれることは無い。


遊んだ方がたのしそうだし、大学生って感じがしていいと思うのならやめておいた方がいいし
遊んだ方がいいと言ってくるやつは無視した方がいい。気づいた時にはもう遅い。


結局は一瞬の快楽のためでしかない
結果論ではあるが、振り返った時、傷ついた心がのこり、お金と時間が無駄に無くなっていること。


何も残らない快楽を求めるなら
苦しくとも築き上げる信頼を求めた方がいい。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?