見出し画像

人生にはどうやら波があるらしい


今の自分乗ってるな、って時がある。

逆に何もかも上手くいかない時がある。


半年に1回のペースでやる気がみなぎり、行動力が上がる時がある。

やめていたダイエットの再開
新しい資格取得への挑戦
行くわけない同窓会への参加

生活リズムが安定し
よく食べよく眠るようになる。

その波はだいたい3ヶ月ぐらい長ければ続く

前回その波が来た時、悔しい思いをした。
あまりにも調子がいいからあとから何か悪いことがあるんじゃないのかと行動を自重してしまった。

大きな波に乗っている時はできるだけ遠くへ行った方がいい。大丈夫バチは当たらない。



この波が周期的に来ることを知ってから
その波がきたら思い切り行動してやろうと思った。
原理は分からない。身体的なものか精神的なものかでもその波があるのは確かだ。


最近その波がくる前兆が見られるようになった。
よく食べよく眠るようになり、人との交流に積極的になるようになった。


それに備えて何をしたいかをリストにしている。

前回の波で僕はダイエットに成功した。
今回はどんな自分に出会えるだろう。

とても楽しみだ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?