見出し画像

いつも勇気を求めている


何かを決断する時、頼るべきものはなんだろう。

人生は選択の連続だと言うが本当だな。

進路のことや将来のこと、今日のご飯のことまで
選択の連続だ。


選択する時に僕がいつも欲しいと思うものがある。
勇気だ。

自分の本音の選択を選ぶ勇気。
帰ってくるリターンが少なくとも
誰も見ていなくても
自分がやりたいからという理由で選びたい。
ただそれは勇気がいるしとても怖いことなんだ。

どんな状況であっても大丈夫
そんな勇気が欲しいと思う。

自信でも夢でもない、勇気だ。


未来は誰も保証してくれない
だからこそ自分次第なのだ、だから自信を持てって目標を持てって、違う、勇気を持てと言ってくれよ


自身はどうやって出す?持っていなければ出せない
目標はどうやって作る?行き先も分からないのに

でも勇気ならいつでも出せるだろう。
目をつぶってても1歩踏み出してしまえばこっちのものだ。

自信を持つ前に勇気を持つこと。


最近心がけていることです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?