見出し画像

6月30日の努力

体重55,7(目標57.5)
体脂肪率12,9(目標12)

6:30 起床。頭皮マッサージ。
今日の目標:感謝する。(7月いっぱいまで変えない)

その後、イーフットボール開始。
現在division4。
ショートカウンターで、ランキング1位のレバさんと同じフォーメーションにした。
5試合やって、3勝1敗1分。
有線でやっているが、それでも重い試合が多い。
課題:ダブルタッチを試みる場面が数回しかないので、失敗してもいいからトライする。やらなければ一生上手くならない。

10:45 自重筋トレ、30分階段昇降。舌回し体操。

11:30 部屋、トイレ、水回りの掃除。

12:50 青汁甘酒、りんご、納豆、コーヒー。

14:00 美容室
→髪を定期的に整えることで、自信が上がるし、前向きな気持ちになる。

17:00 ありがとうを1000回唱える。

17:30 サラダ、らっきょう、豚肉、サーモン、ぶりの刺身、しそニンニク、大根おろし、ご飯大盛二杯

18:00 読書
→「The three happiness」を半分読む。
 ポジティブな言葉や感謝することをジャーナルに書いていることが、科学的にも良いものだと実証されていることがわかった。
明日から、親切ワークもしていこうと考えている。
セロトニン、オキシトシン、ドーパミンが重要ということがざっくりわかった。
また、「今」にフォーカスすることの重要性について、知ることができた。
銀河系最高を目指す、というのが俺の信条だが、それだとゴールするまで幸福が手に入らないことになってしまう。
そうではなく、努力している「今」が楽しいことは紛れもない事実なのだから、そこも自分で認めていこうと思った。

今日は最高の一日だった!
また明日も頑張れる幸運に感謝する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?