見出し画像

夜勤嫌だなー。ってなった時に読んでほしい

病院って、一般的な住宅のある場所よりも高台にあったり
高層階で勤務している人も多いんじゃないかな。

夜勤をしていると、
昼間の一般住宅から見えないような風景が見えたりするから
私は好き。

夏には、特等席のような花火大会。
冬には、街灯がキラキラしたり、
渋滞の車のテールランプがずっと続いてとってもきれいだったり。朝日が上る瞬間を見られたり。
そんな素敵な瞬間が見られるのも、
全部夜勤のおかげ。夜勤で頑張る私へのご褒美。

夜勤嫌だなぁって気分が落ち込んだ時ほど、
思い出してみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?