見出し画像

ビジネス書と自己啓発本

自己肯定感は低く

マイナス思考の私です。


そんな人から、接客をされたいなんて

誰も思わないと思います。

むしろ当人もそう思います。

そこで思ったことは

性格は変えずに、『役になりきろう』と
考えました。

ただ漠然とそう思った私は、どこて知識や自己肯定感、接客応対を学ぼうか考えました。

もともと小学生の時は
昼休みは図書館に行き、小説を借りたり
本を買ってもらったりしてました。
もちろん、漫画も好きです。

ドクタードリトルやハリーポッターなど
物語が好きで世界に閉じこもってました。

それくらい
昔は好きだった小説を今は、読む機会や時間もなく読めない生活をしていました。


小説から学ぶことだって多いのにいつしか
離れてしまった。


いい方法、スキマ時間で読む方法ないかなと検索していたところ目にしたアプリが気になり、
私の中で【コレだ!!⠀】と思い、すぐインストールし、月額プランに加入しました。


以前だったら音楽を通勤時に聞いていた時間を『オーディオブック』を聴くことに変えました。


アラサーになったのにいつまでも若者言葉など今後も考え教養など身につけないとと思い、手をつけなかったかビジネス書と自己啓発をその日の気分に変えて聞いてます。


週に1冊読み終えるペースで今は、5冊読み終えました。


色々な事が学べ、早く続きが気になり、楽しみになりつつあります笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?