鬱病と不安障害と母の宿泊保護施設と

私は鬱病と不安障害を患っている
最近は自ら就労移行支援施設を選び通所する等回復傾向だった
母が金銭的DVやモラハラパワハラの父とケンカをして家を出て行った
母が家を出て行ったのは問題無いが、私は自責感と罪悪感に苛まれている
楽しみにしているアニメやドラマを観て楽しいとなると、母は今ひとりで何をしているのだろうとなり申し訳なくなり、もっと力になれたのではとか考えて自責感と罪悪感が溢れ出てくる
楽しいが一気に辛いに変わる、過去を悔いても何も変わらないのは分かっている、母の今は分からない、私が勝手に想像して落ち込んでいる
母は私に迷惑を掛けたくないからと父とケンカになり出て行った、母は私の幸せを願っているのだろう
私の幸せは母が幸せそうに暮らしている事で、自分が幸せになる事に罪悪感があるのは何故だろう
自分が幸せになる事が怖いのか、それとも幸せになれないと諦めているのか分からない
次回のカウンセリングで質問してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?