鬱病と不安障害の私の朝は辛い

おはようございます、朝目覚めて朝ご飯を食べたら精神的に辛い自責感と自己否定感が強い
私は抗うつ薬は処方されていないのてすが先生に相談して抗うつ薬は必要無いですかとお話もしたが処方されない
今日は外出予定が無く家で溜まったバラエティやアニメを消化する予定です
私個人の経験で書きます不安障害は就労移行支援施設で過ごして夕方以降に帰宅して失礼は無かったかとか自己中に自分の話しかしなかったとか自己反省会を開き辛くなります
自己反省会では怒りも出ます施設の男子トイレ掃除をしたら汚れが残っていて前日掃除の人は確認したのかとかイライラします、男性利用者が私しかいないのでウォシュレット付きは使用して無いのに汚れている隅々まで掃除してないだろうとイライラ
鬱病の症状としては自責感と自己否定感が出やすいです
就労移行支援施設では辛くても普通に見せる事が出来ます
でもプログラムを受けると不調に気づく事があり、質問の意味が理解出来なかったり答えが見つからなかったりして自分しか気づかないです
自己否定感に気づける様になり、どうしたら解決出来るかや失敗を生かせるかに変換出来る様になりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?