うつ病と不安障害といじめのPTSDと就労移行支援施設を辞めた後悔のカウンセリングと何でこんなことが起こるんだ2024/07/11

長文になります

心療内科へ予約時間の10分前に到着して20分待ってカウンセリングスタート
カウンセリングでは今日あった相談支援専門員の方が工賃と書類を持って来てくださった話をした
別の投稿でも書いたのだが相談支援専門員の方から訪問看護を入れた方がいいですよとか親を乗り越える時期だと言われたと話したらカウンセラーさんからどう思いましたか?と聞かれた
親を乗り越える時期と言われて、年齢的に親を乗り越えるのが遅くて情けなかったと答えたら、カウンセラーさんから契約解除になってもお節介をしてくれる人で大切に思ってくれている人です、そういう人の見方をしてみてくださいと言われた
ああ自分が情けない、自意識過剰で恥ずかしい、自分に意識が向いて他者が私の為に時間を割いて色々なことをしてくれているのに何も気付いてない

カウンセラーさんから今は頭の中だけで考えている状態でキツイ、色々と動いて体験する世の中を見ていく方がいいでしょうとアドバイス
今は考えることを絞っていきましょうと、悩みについてと今後について位にしましょうと目的地を決めて始める逆算して考えるようにしましょう
あとは楽しいことを探しましょうとアドバイスを受けた
同じ様なことを3週間話してますねとカウンセラーさんから言われて、すいませんと私が言うと一度で出来るものではないことですとカウンセラーさん

カウンセラーさんからキャパシティを知ることとキャパシティを教えてくださいと言われた…自分のキャパシティがまったく分からないんだよな、何を感じたらキャパシティオーバーなのか分からないな聞けばよかった

カウンセラーさんに自分の思考に自信がなく帰りに寄るスーパーを聞いた
帰りに寄りやすいスーパーは廃業された女性ケアマネさんの事務所近くを通るから、もしも会ったらとか見かけられたらストーカーと怖がらせたり不安に思わせるのではないかと思うが別のスーパーがいいか?と質問した
カウンセラーさんからの答えはストーカーと思われたくないなら別のスーパーがいいんじゃないですかと言われたので帰りには別のスーパーに寄ることにした

カウンセリングの予約は1週間後の木曜日なのだが空きがなく金曜日午後になった

主治医の先生とは睡眠時間と睡眠導入剤の話をした6時間位眠れているなら大丈夫と言われて、二度寝はどうですか?と質問したら二度寝はオススメしないとのことだった
あとは精神安定剤(抗不安薬)は今のままでいいのか?抗うつ薬に変えなくていいか?と伺うと抗うつ効果がある薬だから変えない方がいいと説明を受けて納得したので変えないことにした
グルグル思考から死にたいに変化することに関しても質問したら、グルグル思考の停止する…難しいなら死にたいを停止…難しいなら別の事をする
グルグル思考の停止は難しいから別の事をするのがやりやすいかな…でも今は行動力がなく別の事をする気力が無く難しいから精神安定剤(抗不安薬)を頓服して抑えるかな
主治医の先生に勉強になりましたと伝えて待合室へ戻った

支払いの待ち時間が15分位あって支払って処方箋をもらって調剤薬局に寄って5分位待ってスーパーへ向かった

カウンセラーさんに質問して答えてもらったから、いつもと別のスーパーへ行くと父から頼まれたものが分からず探して見つけてレジに行き支払いの精算機にお金を投入しようとしたら横を通る人に気付いたので避けたら通所していた就労移行支援施設の女性統括責任者にそっくりな人で背格好もそっくりで間違いなく女性統括責任者だったがマスクを着用していたし間違いかもしれないし〇〇〇〇の〇〇さんですか?と施設名と名前をスーパーで個人情報を言うのは失礼だと思い声を掛けなかった
女性統括責任者と思われる方々からも声を掛けられなかったのでまあいいや別人かも
でも何で就労移行支援施設から離れた、私が近くに住むスーパーで買い物?…変な縁があり就労移行支援施設へ戻れなのかと考え心が乱れて自分が嫌になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?