見出し画像

日記:2024/05/09

野球関連で、通訳のニュースが継続的にネットに流れてくる。

こんなこというのもなんだけど、そんなにみんなその人の行ったことに怒ったり呆れたりとか、感情を使うことなのかなと思ってしまう。

悲しいニュースは悲しいと思う。

悪い行いとかを見聞きしても、怒りの感情まではそんなに出ない自分がいて、それは何か自分自身が人を傷つけてしまったことをおもいだして、そうした感情が湧き起こらないのかもしれない。
もしくはそうした感情を抱いたり言葉を発すると言霊のように自分に跳ね返ってくる気がしてる。その思いが強いんだと思う。

***
静かにすごせる毎日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?