679: Cornelius / Diamond Bossa

ピチカートの『ボサ・ノヴァ2001』をプロデュースしたのは、小山田圭吾氏でした。
フリッパーズ・ギターを解散し、コーネリアスとしての活動を開始する直前のタイミングでした。
1993年9月にリリースされた1stシングル「太陽は僕の敵」のカップリングとして収録されたのは、ワルター・ワンダレイ風のオルガンが実に心地良い、「ボサ・ノヴァ」調(「サンバ調」の方が近い?)のこの曲でした。
現在は、1stアルバム『THE FIRST QUESTION AWARD』に、ボーナス・トラックとして収録されています。
彼に関しては、東京オリンピック前に色々ありましたが、非常に才能のある音楽家であることだけは間違いないので、落ち着いて音楽活動が出来る環境になることを、とにかく望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?