見出し画像

「もう夢はかなっているのかもしれない。」

noteをはじめてもうすぐ1年になる。先日記事を投稿すると、100投稿になりましたと、ポップアップで知らせがあった。毎日投稿しているわけではないが、毎月1投稿はなんとか続け、100まで達した。いつか本を出してみたいと思って始めたnote。まだ本は出せていないが、少しだけ灌漑深かった。

昨日、「職業は夢の通過点だと思います。」という記事を書いて、色々な年代、分野の人が「スキ」をして下さり(「スキ」をしてくれた方のnoteは必ず1投稿は読むようにしている)、嬉しさを感じるとともに、ふと「なぜ本を出したいと思ったのか?」ということを考えた。

そうだ。本を書くことが目的じゃなくて、本を通じて自分の思いが誰かに伝わり、文章を読んでくれた人が少し笑顔になったり、幸せな気持ちになってくれたらいいなと思ったからだ。

そう考えると、「もう夢はかなっているのかもしれない。」と思う。沢山の人ではないけれど、noteを通して、自分の文章を読んでくれる人がいて、何かを感じてくれている人がいる。そう考えると、ますます嬉しくなった。

これからもnoteを書き続けようと思う。そして自分の文章で、一人でも多くの人が、少し幸せな気持ちになってくれたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?