見出し画像

お金が手に入る方法


突然ですが、、みなさんお金欲しいですよね

私も収入得たい!て思って
この前、尊敬する起業家さんに相談して
お金が手に入る方法を教えてもらったんです


それは・・・





全振りして人のために生きる
常に相手の欲しいものを考える

なぜなら


お金は人が運んでくるから




確かに😳😳😳ってなった



よく起業家さんとか成功してる人てgiveする人になりなさいっていうじゃないですか
お金て絶対人が運んでくるじゃないですか?

なんか稼ぐとかっていうと1人でじゃんじゃん進めてバリバリ仕事してっていうイメージだったの

でも、どんな時でもお金を運んでくるのは人で

人て人に何か貰ったら返したくなるでしょ
別にそれは、お金がかかるものじゃなくていい
むしろお金がかからないことのほうがよくて

挨拶するとか
褒めるとか
その人知りたい情報を提供するとか

今、自分がどうしたいか、どうして欲しいかじゃなくて、

その人は何をしてもらったら嬉しいかな💭て考えて
自分ができることを人に差し出す
🤲

そうするとね、ほとんどの人は貰ったから返さなきゃって心理になるから

なんかいいもの見つけたときに、あの人にプレゼントしよって思ってもらえるし
この前お土産貰ったからお土産買って行こうってなる
何か困った時も誰かが助けてくれるの

よく出すが先って言われるけど、
そういうことだと思う

何もくれない人に何かあげたいとか、助けたいとか、力になりたいって思わないじゃない?

だからたくさんお金が欲しければ、それだけ全振りで人の欲しいものを与えなさいって言われた

これって結構難しくて

相手が何を欲しいと思っているのか
何が相手のためになるのか
普段全く使わない思考だから
相手のことを知らないとわからないし

そんなこと考えてたら、あれが欲しいとか
こうして欲しいとか
これが不満だとか
自分のこと考えている余裕がなくなる

お店の人でも、電車の中でも、掃除してくれている人でもそう
ポイントは近い人から!(朝起きて1番はじめに顔を合わせる人から)

全ての人に対してこの人が求めているものってなんだろうって考えて生活するの
これができる人て世の中にどれだけいるんだろう・・・

でも、結果そうやって人に接していると、お金がどうこう以前に

笑顔で接してもらったり
普段イライラしてしまうことにイライラしなくなったり
いい接客してもらったり

結果いいことばかり

人生よりよく生きたい、幸せになりたい、お金が欲しいって思う人
明日から私と一緒に周りの人の欲しいものに全振りして生きてみませんか😊

何か人のために出来たことあったらぜひコメント欄で教えてくださいね🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?