見出し画像

夢の国で夢のような仲間と過ごしたお話し🐭✨

私が入っている夢中発見コミュニティ(起業コミュニティ)のオフ会で
なんと!
ディズニシーに行ってきました〜😆✨

というのも、コミュニティの運営している方が、ディズニー大好き✨
ということで、アテンドしてもらったのです🫶

実は、私、このコミュニティに入るまで、ディズニーなんて全く興味なかったんです

夏は暑いし、冬は寒いし、人は多いし、疲れるし
乗り物が好きなわけでもないので、何のためにあんなに並ぶんだろう・・・
グッズも食べ物も全部高いし
って思っていました

でも、このコミュニティに入って私がした変化

✔︎心の蓋を外して、自分の気持ち、本音に正直になる
✔︎直感を信じて行動する
✔︎自分の夢中、武器、確信を見つけてそれで世の中を良くする

ディズニー映画にはこれがめちゃくちゃ詰まっていたんです🥹
自分がこの変化を体感してから、どの映画を見ても毎回号泣😭
いつしかディズニーの世界に引き込まれていました

そんな時に、新エリア「ファンタジースプリングス」の発表があり
私は、「ファンタジースプリングス」のエリアに行くことを夢リストに追加しました!
そして、それをコミュニティ内でも発信して、インスタのストーリーでも言ってたんですね
それは決して、誰かに連れて言ってほしいとか、誰かに叶えてほしいとかではなく、自分の内側から溢れる行きたい!を大声で言っていただけという感覚です🗣

以前より、コミュニティ内で、ディズニーオフ会は計画されていたのですが、諸々諸事情により、実はこれまで2回延期になっていました

そして、ついに3度目の正直!!

その日、バイトのシフトが入っていたけど、店長さんにお願いしてお休みさせていただき、お金が十分にあるわけでもないけど、飛行機のマイルを使えたりと本気になれば、手段っていっぱいありました

また、ディズニシーに行けても、オープンしたばかりの新エリア、今回は入れないだろうと内心思っていました

前日、いざ夜行バスで出発!その時、グループラインで翌日大雨のお知らせが・・・😭
パレードも中止になるかもしれない、それでも行きますか?延期しますか?の連絡でした

なんで、こんなにディズニーに行けないんだ😭って思ったけど、
雨だったら、中止になったら、なんて考えてなくて、なんかこれはもう行くしかない!て自分の中で思いました
そこで、私が行きたいです!と返信し、みんなも行きたいと返信をしてくれました

当日、予報通り雨でしたが、なんと奇跡的に新エリアに入ることができたのです
また、パレードも中止にならず、最高の1日を過ごすことができました

その時に、みんなに

「今日来れたのはちなっちゃんのおかげだよ!」
「ちなっちゃんの強い思いのおかげだね!」

と言ってもらえました

これまで、小さい頃からずっと、私は夢を持つこと、夢を見ることが好きだった
でも、夢を持つ、強い思いを持つことで、母親や親戚に鼻で笑われることもあったし、それなりに大きくなってくると何言ってんだて見られることもあった
その熱い思いや、気合が逆に空気感を壊すこともあって

心の底では、夢は絶対叶う!絶対叶えてみせる!って思って生きてきたけど、だんだん夢を持つことって迷惑なこと、恥ずかしいことって思うようになり、それを隠すようになった

でも、この日は違った

私が勝手に描いた夢でみんなに感謝されて、夢が叶ったのはもちろんだけど、夢を大声で言えて、それを一緒に叶えてくれる、賛成してくれる仲間、環境にいることもうそれが嬉しくて嬉しくてたまらなかった 😭

ディズニーという夢の国で、夢のような仲間たちと過ごしたことがなんて幸せな世界なんだって思った 😭 💓

ディズニーてみんなが笑顔で楽しそうで幸せそう
コミュニティの師匠はそんな社会を作りたいっていつも言っている
でも、すでにそこにはそんな世界があった
心が同じ仲間通しが集まると、環境が変わるとこんなにも幸せな世界があるんだなって思えた1日でした

私もそんな仲間を大切に、そんな世界を作っていきたい🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?