見出し画像

25歳で安定の道を捨てて本当に私がやりたいこと②

自分を変えたくて、100万以上の自己投資を行い貯金0になった私が
退職を目前に45万円の起業コミュニティに入会

そこから6ヶ月終えた私の現在と
本当に私がやりたいことについて書いていきます✍️

これまでの経緯についてはこちらから↓

はい、今の私の収入は・・・
バイト代などもありますが、自分がやっているものだけでいうと

30,000円/月

です!(笑)

で、仕事も退職して、収入ほぼゼロ
でも、楽しいんですけど運営しているコミュニティでは毎週セミナー資料作って、セミナーして、個別コンサルもして・・・
これに関しては大満足してて

それに加えて、インスタ投稿して、集客して
投稿にも台本があったり、素材集めたり・・・
こちらに関しては楽しいもほとんどなく
まあ、大変なんですよ

で、自分の中ではそんだけやってるのにも関わらず(きっと、結果を出してる人からしたら全然足りない・・・)
仕事辞めたら、次から次に来る税金の支払い
生きていればお金はいるわけで

時々、私何やってるんだろう・・・って思うんです
楽しくないにしても普通に会社員してた方がよっぽど楽じゃんって
そんな揺らぎを持ってる最中の質問でした

人生でやりたいことを30個教えてください

私、自分も含め女性を輝かせたいんです
幸せになって欲しいんですよ

自分の親、職場、友達周りの人、そして助産師として見てきた多くの女性たち・・・

自己投資や自己啓発でマインドのこと、人生のことについてたくさん学んできたけど、
妊娠・出産・子育ても一緒でこれってその人の人生が全て現れると思っているんですよね

人生って自分が思った通りの人生になります
世の中が厳しい、辛いものって思ってたらそうなるし
世の中が素敵な場所って思ってたらそうなるし

お産も一緒で陣痛が怖いって思っている人ってお産の時にパニックになってお産の進みも良くないんですよね

そして、人生は自分を満たすことが先、自分が満たされていないのに人に与えることなんてできなくて
妊娠・出産も同じ、自分の不安が解消されて、ちゃんと体心が満たされていないのに赤ちゃんのお世話ができるはずがないんです

でも、それってどこで相談したらいいの?どこで教えてくれるの?って言ったら教えてくれる場所ってないんです
病院が一番、身近な場所なのに、そういう不安に関われる時間ってないんですよね
“大変な人“でラベリングされて終わり・・・それが現実です
だって忙しいから

でも、それを唯一やっているところも見つけました!
それが、私が講座を受けた先生の助産院をはじめ、大阪にあるいくつかの助産院です!(ざっくり笑)

そして、もっと言えば、それって妊娠とかする前から大事だし、マインドが整っていれば人生がうまくいくんです
自分が自分で人生を作れていたら、人生もお産もうまくいくし、そのお母さんに育てられた子どもも幸せになると思うんです

何事においても“心“ってとっても大事なのに、置き去りなんですよね
自分の体験からも心が整って満たされれば、健康面も仕事も人間関係も恋愛も全てがうまくいくって思っています

みんな、子どもができてから働き方のこと、お金のこと考えますよね?
子ども、家族のためにやってるはずなのに、目の前の仕事、お金に追われてイライラ当たってしまう
子どもとの時間を後回しにしてしまう・・・

なんで?って思うんです!
そして、子育てを知らないおじさんたちが次々に出してくる変な政策を待ってる場合じゃないと思うんです

自分の欲しい人生は自分で作らないと!!!


それを自分が身をもってそれを実現させる
仲の良い家族を作って、家族、子どもとの時間を大切にできる時間とお金と心の余裕が持てる人生、体作りをすること

そして、そういう女性を増やすこと


これが安定以上に“本当に私のやりたいこと“です

だから、私は女性を幸せにする仕事を環境を自分で作っています
そして、この目で今考えていることが本当なのか助産院で確かめたいと思います
そして、それができる助産をもう一度学び直そうと思います

ちなみに、今は収入もほぼないし、安定もない手探りだけど、病院勤務時代の何倍も幸せです☺️
そして、これは全て頭で計画してやったことではなくて
気づいたら、この道に来てました
ここには私の何も考えずに直感でしてきた行動と、引き寄せが働いたのかもしれません😂

これからも私の人生を楽しみに見守ってくれると嬉しいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?